一徹です!!とりあえず・・・


by ai-ak
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

覚悟・・・

今日は仕事がいつもより速く終わり自分の時間を作ることができたので録画していた番組をみることにした!!

今年のW杯を最後に引退した中田英寿の番組だ!!

中田英寿がW杯について語り試合を振り返っていた・・・

その中で記憶に残った一言・・・

覚悟

この詞は重く感じた・・・

何をするにも覚悟がいると思う・・・

覚悟がない中途半端なことはするな・・・

やると決めたらとことんやろう!!
とことん追い求めようよ!!
自分がやろうと決めたのなら・・・
そのために体をはろうよ!!
笛がなるまでは・・・

練習でできないことは試合でできない・・・
だから練習はつらいのだ!!
それに耐えれるから試合で力が発揮できるのだ・・・

と勝手に解釈していた・・・

ケガを恐れて練習したって何にもならない・・・
ケガをする覚悟も出来ない奴が練習に参加するな・・・

これまた勝手な解釈・・・

ヒデの言葉は本当に胸に突き刺さった・・・

自分は覚悟をもって仕事をしにきているのかな??
それだけの覚悟をもっているのかな??
自分を見つめなおそう・・・

そして練習は厳しくしよう・・・(笑)
[PR]
by ai-ak | 2006-07-24 23:34 | 今日の一徹