一徹です!!とりあえず・・・


by ai-ak
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:今日の一徹( 67 )

今日は旗日・・・
敬老の日・・・
ト○タカレンダーは出勤・・・

朝起きる・・・いつもと変わらぬ平日だ・・・

小田がいる・・・旗日だ・・・

弁当を作る・・・いつもと変わらぬ平日だ・・・

朝の通勤路すいている・・・旗日だ・・・

通学中の女子高生がいない・・・旗日だ・・・

会社の休憩所・・・いつもと変わらぬ平日だ・・・

帰り道・・・旗日だ・・・

家に着いてから・・・いつもと変わらぬ平日だ・・・

敬老の日・・・いつもと変わらぬ平日だ・・・

おじいちゃん!!おばあちゃん!!
いつまでも元気でね!!!!

週末の出来事は小田が詳しく書くだろう・・・

明日は弟の誕生日・・・いつもと変わらぬ平日だ・・・
[PR]
by ai-ak | 2006-09-18 22:03 | 今日の一徹

1時間500円!!

今日仕事帰りにゴルフの打ちっぱなしにいってきた!!
二年ぶりかな??
今年の春先に富山の会社の工長さんにアイアンセットをもらいシルビアのトランクにしまいっぱなしだった・・・
ハッシーと福ちゃんと会社の割引のきくゴルフ場へ・・・
そこでは1時間500円で打ち放題!!!
最高!!

久々のスイングはすぐに腰にきた・・・(笑)
それでも打球があっちこっちいくので腹が立ち練習の虫に・・・

そこに・・・

登場したのです・・・
[PR]
by ai-ak | 2006-09-13 23:09 | 今日の一徹

俺のスリッパ・・・

今日Kたとカーネルとスーパー銭湯に一週間の疲れアンド来週への力を蓄えに・・・

三人でサウナに入り露天風呂につかり疲れをとりさー帰るか・・・という矢先・・・

下駄箱に入れた棚に鍵がかかっていた・・・

最近一徹は下駄箱に鍵をかけていなかった・・・
ダイソーで買った健康サンダル・・・
昨日カーネルにとどめをさされもうボロボロのケンサン・・・
誰もとらないだろう・・・

そんな安易な考えがアダとなり無常にも誰かの手によって棚には鍵がかけられていた・・・

おかげで一徹は裸足で帰宅・・・

二人からからは・・
・一徹のストーカーのしわざだ・・・
とまで言われた・・・(笑)

このような形でスリッパを手放すとは・・・
なんともさみしい限りである・・・

誰かの嫌がらせではなく中に入っているのが解らず靴を入れたのだ・・・

と思う事にしよう・・・

ケンサンごめんね・・・


ブルーになっていても明日はやってくので明日からまたがんばろう!!!

ファイト一徹!!!!
[PR]
by ai-ak | 2006-09-10 20:58 | 今日の一徹

節約生活

節約生活をしている一徹です!!

内容は・・・
・会社へ弁当&コーヒー持参!
・自炊し外食は基本的にしない・・・
・コンビには立ち読みだけ・・・
・エアコンは寝る前に切る・・・
・家電はコンセントから抜く!!
・もち車のエアコンも使わない・・・
などなど

最近使うお金は会社で吸うタバコ代だけ・・・
一週間に2箱??3箱??ちょっと吸い過ぎ・・・

でもスロットには行ってしまうこの矛盾・・・

今日は勝ったからいいが・・・

節約生活の意味はあるのか??

最近身の回りの買い物をしていない・・・

そのお金がスロットにながれているのかな??

もっと形に残るもの・・・もっと意義のある使い方をしていこう・・・

そのためにも節約生活は続けよう・・・
[PR]
by ai-ak | 2006-09-07 23:38 | 今日の一徹

一徹お疲れ・・・

今日は一徹お疲れアンド夜も遅いのでブログの主役は・・・
 
ブログを覗いてくれた・・・


あなた

です!!

今日の一日の出来事の感想を一言でどうぞ!!!


こんな覗いてくれた人が主役のブログもたまにはいいでしょ??
[PR]
by ai-ak | 2006-09-05 23:54 | 今日の一徹

環境が変われば・・・

今日は仕事仲間のエドゥーの話をしよう・・・

今仕事をしているメンバー最年少のエドゥーくんは東北地方出身で同じく出向で愛知にきている・・・
今年のGW帰省した時に付き合った彼女がいる・・・
彼女は今年大学受験らしい・・・

最近の休憩時間の話題はもっぱらこの話題!!
今後この二人がどうなるか・・・

ポイントは・・・
①エドゥーは来年いっぱい愛知に出向予定!!
②彼女は東北地方の大学に進学を希望らしい・・・
③最近は彼女の勉強を気遣って連絡控え気味・・・
④お盆は時間が許す限り遊んでいた!!
⑤あんなことやこんなこと・・・(笑) ハズカシクテイエナイノ・・・


俺と福チャンで絶対別れる・・・
進学が決まり環境が変わればGWまでには別れる・・・
もって来年のお盆明けの九月だろう・・・
それを超えれれば結婚までいけるだろう・・・etc

などを言いいじめる・・・

本当はうまくいってほしいのだがついついいじめてしまう・・・(笑)

さーみなさんはこんな二人の今後がどうなると思いますか??
想像や妄想・・・体験談などをふまえて予想をどうぞ!!

ちなみにエドゥー君の許可をとって書いております・・・
エドゥー君自身もみなさんがどう思うかを知りたいといっていましたので是非コメントを!!

今回のテーマである
『環境が変われば・・・』
を重視してコメントを下さい!!!

一徹でした!!!
[PR]
by ai-ak | 2006-08-29 23:17 | 今日の一徹

来たれBBQin愛知

月曜日・・・
週頭・・・
一番体的に楽な日・・・
しかし仕事はつらい・・・

僕はあなたが何を考え何を求めているのかわかりません・・・
あれやって・・・
これやって・・・

やりますよ!!自分なりに理解して考えて・・・・
それを結局
『やっぱり自分でやるからいいわ・・・』
って何??

あなたの考えてる事がハイレベルすぎるのか俺がアホなのか・・・

そんな今日・・・


って今日はそんな事が言いたいわけやないんやった!!


9月の16.17に一徹家の駐車場にてBBQをやります!!
この機会に是非愛知まで足を運んでください!!
まだまだ先の話なので予定はつけれるはず!!
是非とも参加してください!!!
これは一徹のブログを見てくれてる人だけの招待状です!!
前日の変更もOK!!
前日までに連絡ください!!!

って一応ゆーてみました・・・(笑)

でもこれる人は是非きてね!!
[PR]
by ai-ak | 2006-08-28 22:04 | 今日の一徹

チーム23

久々に現在進行形のことを書きます(≧∇≦)b

お盆があけ長かった一週間が終わり昨日からKたが遊びに来てた!!

夜の名古屋嬢・・・・
じゃなくて名古屋城を見に行き蚊に刺されたらふく焼き鳥をほうばり腹いっぱい!!

そして今日はBOBも加わりセントレアへ!!

目的はセントレアにある風呂!!!

セントレアで働いている川崎先輩にも会え今度飲みにつれてけと頼んだ!!

しかしセントレアはスゴイ人・・・
旅行客なのかタダの観光・・・飯食いに来ただけなのか・・・
はたまた俺らみたいなバカなのか・・・

セントレアの飯屋で昼飯を食いビールを飲み飛行機の離発着をみてはガキみたいに喜び・・・
まだまだ若いね!!!

風呂に二時間ほど入り疲れをとり明日からの仕事に備え・・・

帰宅!!三人で危ないソーメンを食べ満足しそれぞれの帰路についた・・・・

BOBがデジカメを風呂に忘れてくるとかご飯が売り切れとかカビがかってカーメンと命名されたりいろんなことがありたくさん笑い遊び充電し明日からの一週間に備えるのであった・・・
[PR]
by ai-ak | 2006-08-27 21:53 | 今日の一徹

パート8

8月19日土曜日
朝4時起きで弟と野球の試合をしに・・・
今思えば弟と一緒に試合をするのは初めてだった・・・

うれしいようなおかしいような・・・

でもやっぱり一緒に試合に出られるのが嬉しい!!!

俺は一番ショート・・・弟は五番サード・・・

兄弟で三遊間を任せられた・・・
エラーもしたしいいプレイもあった・・・

現役の頃とは違い足がもつれる兄に対して余裕の弟・・・
歳の差を感じたね・・・(笑)

今日はその他にも愛車のドラックスターを磨いた・・・
かなりのってなくバッテリーが上がって車検切れ・・・
ならせめても今度車検をとうす予定の来春まではきれいに置いときたくて・・・

その夜最近中免の免許を取ったアキがいつ止まるかわからないくらいの250ccのバイクにまたがり登場・・・似合わないし危なっかしい・・・(笑)

今度一緒にツーリング行こうね☆


8月20日 日曜日
朝からコーチをしている野球チームの練習に行って来た!!
久々に顔を出した事もありチームが三年主体から二年主体に変わっている・・・
まー当たり前だが・・・
そんな中で来年もコーチを引き受けてくれとありがたい言葉をもらい快く引き受けさせてもらいました!!
なんともありがたいこと・・・
午後からの練習でははりきってバッティングピッチャーをやると100球くらいで暑さにばてて交代・・・情けないね・・・
3時で練習を引き上げ帰宅し愛知へ帰る準備・・・
おかんとばーちゃんがいろいろ買ってきてくれたらしくたくさんの荷物をつんだ・・・
ガソスタで給油をしにいこうとシルビアを動かしたところ左ウインカーに異変が・・・
点滅が早い・・・早すぎる・・・(笑)
リアにLEDのランプを入れているが以前はそんなことがなかった・・・
気づいたらフロントウインカーがでてなかった・・・

姉にも危なそうだからシルビアおいてパジェロミニで行けば??といわれたが愛車第一号のシルビアでいく覚悟をきめみなに見送られいざ出発!!!
41号線を走り飛騨清美から高速に乗り100㌔未満でのんびり走行・・・・
しかしシルビアよりも遅い車がいたためぬかすことに・・・
抜かした後に出した左ウインカーが何故か普通・・・
・・・・ 
・・・
・・

SAで確認すると直ってる・・・
おかしい・・・


おいおいシルビアちゃん・・・
持ち主に似て気まぐれにならなくていいんだよ・・・
富山に帰ったときにのらないからってすねないで・・・

なんて考えてた・・・


いろいろあったがこれが一徹の06年のお盆休みでした(≧∇≦)b

来年は富山にいるだろうからまたわいわいやろうね!!
[PR]
by ai-ak | 2006-08-27 21:40 | 今日の一徹

ぱーと7

8月18日金曜日
予定では今日は森のリトルギャングをみる予定になったましたが急遽ゲド戦記に変更・・・

まー深い理由は聞かないで・・・(笑)

ゲド戦記から感じた事・・・

1.命は大切に!!
2.人間はいつか必ず死ぬのだからそれを受け入れ今をしっかり生きる事!!!
3.命の循環をしっかりせよ・・・
4.・・・etc

これはあくまでも一徹が感じた事・・・
みたことのある皆さんはどう感じ取りましたか??

その後は焼き鳥をたべのみ幸せ(≧∇≦)b
満足満足の一日・・・
明日は朝から朝刊野球なのに・・・(笑)
[PR]
by ai-ak | 2006-08-27 20:58 | 今日の一徹