一徹です!!とりあえず・・・


by ai-ak
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:今日の一徹( 67 )

ぱーと6

朝四時半・・・りりりりりーーーーん♪
目覚し時計が鳴り響く一徹ブラザーの部屋・・・
なぜブラザーの部屋かって??
一徹の部屋の布団が撤収されてるから・・・(笑)
弟は1階で親父とクーラーつけて寝てる・・・

というわけで追いやられた長男です・・・(笑)

目覚ましがなり眠り眼をこすり起き着替える・・・

今日は彼女が旅行に行ってさみしい思いをしているま○ひ○がお盆休みでどっかいこうと誘ってくれたので佐渡島へいくことに!!

ついでにさみしいものの同期なおねー(23)とイチ(19)をつれて・・・(笑)

さー行くぞと四人元気に集合!!

30分後・・・

寝るなおねー・・・あーンドイチ・・・(笑)

アクセラは新潟県の直江津港をめざしマサヒコが楽しそうに運転☆

朝日がまぶしくすがすがしい朝を迎え・・・八時すぎに直江津港に到着!!

フェリーに車をのせるよりもレンタカーを借りた方が安いという事でレンタカーを予約!!

いざ出航!!

海風が気持ちよくすぐに缶ビールをあける!!うーん幸せ(≧∇≦)b
そして寝る・・・(笑)

フェリーは二時間半くらいかけて佐渡島へ・・・

佐渡島に到着しすぐ昼飯!!
名物のイカ釜飯を食べ佐渡島に5時間ほどしか滞在できない事もありすぐに行きたい場所をピックアップし出発!!!
レンタカーのデミオが目指したのは金山!!
金山を見学し金の発掘方法を学び??江戸時代のお勉強!!(笑)

時間がないと急いで港にもどりたらい舟に乗る!!
これがお目当て!!
オケにのる・・・船頭さんがこいでくれる・・・どうやって進んでいるのかが解らない・・(笑)
こがせてもらったが進まない・・・むしろバックしていく・・・(笑)


わずか5時間の滞在で佐渡島を後にする・・・
フェリーが出航したあと携帯がないことに気づく・・・(笑)

携帯を佐渡島のデミオにおいたままさようなら・・・

だから皆に連絡とれなっかたの・・・

携帯が手元に戻ったのは土曜日だった・・・(笑)

いやーでも楽しかった!!
帰りのフェリーはイチと語り合ったしアイス食べたし・・・

今日も満足の一徹は満足してまたブラザーの部屋で寝たのでした・・・

来年もどこかいこうね!!みんなで楽しく!!!

次回はげげげどせんきー
[PR]
by ai-ak | 2006-08-25 20:46 | 今日の一徹

パート5

翌朝ホテルの朝ご飯のバイキングをたらふく食べ満足!!!

そして昨日乗り損ねた阿賀野川ライン下りをする事に!!
激しい渓流くだりとはちがいゆったりと景色を見ながら川を下る・・・
これがまた気持ちよく心地よい風にふかれる・・・

その後終点の道の駅で鮭のつかみ取りをやっていたので姉貴とおっじゃが挑戦する事に!!
もう一人の体ではない姉貴を心配しながら親父とおかんとカキ氷をたべて見守り写真をとる・・・

なんとか二人ともいっぴきづつとり帰路についた・・・

帰りの車の中ではラジオで甲子園中継を聞きながら北陸道をひた走る・・・

久々の富山についたのが四時ごろ・・・

ボーっと時間が流れる・・・

そこに後輩のタツヤから連絡があり猿倉と呉羽以外の夜景を見させてほしいと・・・
久々の富山を満喫したい一徹は快く引き受けた・・・

この日が高専のBBQだったということも忘れ・・・

・・・(笑)

タツヤと向かったのは八尾!!!中核工業団地の夜景スッポット!!

よくタクミやアキときてはねっころがり星を眺めた場所・・・
語り合った場所に久々に参上!!

先客がいたもものお構いなしに男二人タバコを吹かす・・・
話はこれからの自分と恋愛・・・
ありきたりだがこの話題を話するとなんだか楽しい・・・

そして翌日は一徹が朝早く佐渡島へ行くということもあり日付が変わった頃に下山し解散・・・

久々に走る富山の道はなんだか懐かしく変わっているとこがあればなんかさみしくなった・・・


明日は一徹佐渡島へ行くの巻(ちびまるこちゃん風にどうぞ)

 
[PR]
by ai-ak | 2006-08-24 21:36 | 今日の一徹

パート4

愛知の一徹家に灯りがともったのが午前三時半・・・
ETC割引を適用させるためのものだ!!
また運転手の一徹です!!

東海環状→中央道→長野道→上信越道→北陸道

の予定!!

朝ご飯は八時!!
妙高SAで!!朝からラーメンをくーたった!!
おねむの一徹は起きたてほやほやの腹でか姉貴と運転交代!!
起きれば新潟県・・・はやっ!!!

何故か阿賀野川ライン下りをしようと親父がいいだしたらしくうるおぼえの道をひたすら走る・・
あっちいっては戻り・・・こっちいっては戻り・・・
1時間さまよいようやく発見!!!
親父の道の記憶に改めて感心!!
まさしく人間ナビだった・・・(笑)

しかしライン下りは繁盛大繁盛だったので翌日に延期し新発田市にある親父の実家へ!!

田んぼだらけののどかな道・・・
川で遊ぶ子供達・・・
緑と空気がおいしく水が綺麗なところであり落ち着くところである!!

じーちゃんが眠るお墓に手をあわせ感謝の意を伝え・・・
ばーちゃんがまつ家へ!!

相変わらずクーラーなしの扇風機オンリー!!
下は畳でこれがまた気持ちいい!!!

どこからでてきたのか親父とおかんの結婚式の写真をみて爆笑しおじさんおばさんとも会話が弾む!!!

ばーちゃん!!来年は六人でくるからね!!!

その後は月岡温泉へ!!!
高級温泉なのかな??
お出迎えしてくれ荷物をもってくれなんとも殿気分・・・(笑)

プールで泳ぎ弟と勝負し勝ち喜びゆっくり温泉につかりうまい飯をくろう・・・
生ビールがまたうまく最高!!!
そのあとは夏祭りということで盆踊りをし夏を堪能!!!

そして心地よい気分で眠りについたのでした・・・

お休み!!

明日は阿賀野川ライン下りよ!!!
[PR]
by ai-ak | 2006-08-23 23:54 | 今日の一徹

お盆日記ぱーと3

BBQから帰ってきた一徹は爆睡・・・
だって14日は朝3時起きの3時半一徹家出発の兵庫県西宮行き・・・
もちろん熱闘甲子園観戦!!
近県の金沢高校と強豪の智弁和歌山高校の試合が目的!!

ETC割引を適用させるため三時半出発と同時に運転手の一徹を除いてみな爆睡・・・(笑)
バックミュージックが流れるクルーガーを一人で走らせ西宮へ向かう・・・
さみしい・・・北陸道・・京滋バイパス・・・一人で運転五時間・・・

まーなんとか甲子園に到着!!
甲子園のまわりはかなりの人ごみ!!
熱狂の高校野球ファンが大勢!!!
八年ぶりに訪れた甲子園・・・
相変わらずスゴイ迫力と蔦・・・
伝統を感じさせる・・・

試合開始前からすごい盛り上がりのアルプススタンド・・・
綺麗な黒土のダイヤモンドに定位置だけが色あせた綺麗な天然芝・・・
バックスクリーンはマンガに出てくるとーりでかなり広いファールゾーン!!
中学時代まで憧れた甲子園・・・
今でも夢の甲子園・・・
そんな甲子園でプレーをする年下を羨ましく思い・・・
これから甲子園でプレーできる可能性を秘める弟を羨ましく思い・・・
今の自分を見つめなおす・・・

試合が始まる・・・
結果なんて俺にとっちゃどうでもいい・・・
ただ甲子園でプレーしている球児の全力プレーと悔し涙が見れたから・・・
涙が出そうになった・・・

これをみて弟は何を思い何を感じたのだろう・・・
余談ですがそんな弟は明日遊学館の体験入学をしにいくらしい・・・
野球道具一式もって・・・(笑)

しかし甲子園は暑かった・・・
プレーは熱かったが暑かった・・・かなり!!
ハーパン焼けした・・・
膝から下が真っ赤!!
熱湯甲子園やわ!!

そんなこんなで甲子園を後にしクルーガーは名神高速を走り新潟を目指す!!
北陸道を戻っては面白くないと中央道・長野道・上信越道を通り新潟を目指す!

名神はもちろん大渋滞・・・
SAエリアのガソスタも大渋滞・・・
だって安いんだもの!!
レギュラー138円/リッターよ!!

そんな渋滞の中車内はちょっとしたカーシアターに・・・
DVDでハウルの動く城を鑑賞・・・
もちろん俺運転・・・
スピーカーから凄まじい効果音・・・だけ・・・
こりゃまたさみしい・・・

終わればまた寝る・・・
なんじゃそりゃ!!(笑)と一人のり突っ込み・・・

これをみかねた親父が運転を代わってくれた!!ウレシー!!
後部座席で爆睡・・・Zzz

起きれば愛知県!!
見慣れた町並み!!
一徹家の会話は今夜の宿・・・

姉の一言・・・
『一徹の家でいいねか!!』
『・・・』

はい決定・・・

ワンルームで五人雑魚寝は・・・と思ったら無償に居心地がいいではないか!!
家族の会話がハズムハズム!!狭い部屋だからこその会話だった・・・

隣のせっかく彼女が来てたハッシーごめんね・・・(笑)

疲れたせいと明日も3時半一徹家アパート出発ということで23時には就寝・・・

明日は明日の風が吹く・・・

で眠りについたのでありました・・・

家族五人で一つの部屋・・・
これはとてつもなくよき思い出です!!

改めて家族仲良し万歳でした(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

つづく・・・
[PR]
by ai-ak | 2006-08-22 22:36 | 今日の一徹

パート2

AK同期BBQ(^□^)ノ"

今回は同期プラス派遣社員の女の人と結婚した同期の奥さんも参加☆

一徹は朝からケーキ作りv(^^)v
なんのためかって??
きまってるやんか!!!
大好きなりっちゃんの誕生日を祝うため(^□^)ノ"
おっと彼氏に怒られる・・・(笑)
ねマ○○○!!

ケーキは相変わらずいい出来栄え!!!
ウシシシシ!!!!

スポンジを焼き終えて冷ましてる間にクルーガーのシートカバーを兄弟3人で装着!!!
腹のでかい姉に態度のでかい弟・・・三人で汗だくになり漫才しながらなんとか装着完了!!!
これで明日からの家族旅行の準備オッケー(≧∇≦)b

ケーキのデコレーションもしたとこに奈緒ねーがおむかいにきてくれました!!
車には順ちゃんとバカ相手をしてくれるキッコーが!!
みんなお久しぶり☆

さー行くぞアツシの家!!!食うぞ肉!!!

集まったのは同期プラスαで15人!!

たらふく食い飲みケーキも食べスイカも食べ満足!!!
よい一日になったなぁ~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

相変わらずのみんなに会えたし愚痴を言い合えたし!ウンウン!!!最高!!

またやろうね!!!

また皆の笑顔と笑い声が聞きたいよハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆
[PR]
by ai-ak | 2006-08-21 23:43 | 今日の一徹

一徹のお盆日記パート1

ただいまです!!どーもお久しぶりの一徹です!!!
今先ほど家に戻ってまいりました!!!
一人の部屋はとても欝になりそうなくらい淋しいです・・・

では気を取り直してお盆の一徹を紹介しましょう!!!

8/12・・・部屋の大掃除をし帰郷準備!!
      布団干して掃除機かけてカーペットの上をコロコロして床を濡れぶきして・・・
      トイレ・風呂・ガスレンジ・もきれいにし・・・
      ピカピカ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
      
      午後はこっちの仕事仲間のミノー(19)と名古屋ドームに阪神VS中日の
      首位攻防天王山を観戦!!!
      阪神びいきの一徹は中日の応援席に座り中日の応援・・・(笑)
      おかけで中日が勝った・・・・泣笑
      たくさんのグッズを購入しまー満足☆
      一徹ブラザーが福留孝介と藤川球児の下敷きがほしいというの
      でいい兄貴を演じて・・・(笑)
      
      さー家にもどったのが23時・・・
      ここから一徹の一人旅が始まる・・・
      
      愛車シルビアにありったけの荷物をつめいざ富山へ!!
      燃料はギリギリ富山へつく分だけを補給し出発!!!!!
      
      お盆の帰省だけあって会社から交通費がでるのでETCを使わずチケット
      をとりETCカードでの支払いをする事に・・・
      (領収書がないと交通費がもらえないので・・・)
      ETCに慣れるといちいち停車するのがめんどくさい・・・
      ETCの便利さを改めて実感(^□^)ノ"

      名古屋高速→名神高速→東海北陸荘川IC→国道156号線
      →東海北陸道白川郷IC→北陸自動車道富山IC・・・

      高速はだいたい120km/h・・・
      一番辛かったのはイチコロ・・・(156号線)
      イチコロはやばいね!!
      道が細い細い!!!
      すれ違い出来るか出来ないか・・・くらいの道やトンネルばっか!!!
      後ろに7.8台引き連れてる遅い車がいて・・・
      イライラして二回に別けてごぼう抜き!!!!
      正直危なかった・・・(笑) 
      その後はトラックと正面衝突しそうになりながらも快調にシルビアが
      走りなんとか白川郷ICへ・・・・そして富山へ・・・2時半着!!!
 
      初めて走ったイチコロの感想は・・・

      疲れる・・・・
      飛騨清美で降りて卯の花走り41号線を走った方が早いのでは??
      時間観測をしたわけではないのでなんともいえないが
      41の方が楽ですわ!!!

     
      実家に帰ってもだれも起きているはずもなく・・・・
      まーこんな感じでお盆長期連休の初日が終わった・・・

      

明日は13日のBBQについて・・・
 
 
欝になりそうな一徹はもう寝ます・・・・
       
           
[PR]
by ai-ak | 2006-08-20 23:22 | 今日の一徹

06年!!お盆の予定v(^^)v

いやーついに待ちに待ったお盆休みですね!!
本当なら金曜仕事が終わりすぐ大好きな富山に帰る一徹なんですがまだ愛知にいます・・・
その理由とお盆の予定を公表しましょう!!
今年は12~20の9日間!!

12(土)午前帰省に向け大掃除・・・午後名古屋ドームで阪神VS中日今年の天王山観戦!!観戦終了後富山に帰省!!ハート
13(日)会社の人とBBQ!!久々の再開!!みんなでわいわいやろうね!!
14(月)甲子園観戦!!弟に甲子園見せてやりたいとの親の希望・・・もちろん運転手・・・
15(火)親父の実家(新潟県新発田市)へ墓参り!!月岡温泉で一泊!!!
16(水)帰宅時間をみて岩瀬浜高専ビーチサッカーに参加できるか否か・・・
17(木)同期のマサヒコと佐渡島へドライブ!!まさひこの彼女が海外旅行へ行くのでその埋め合わせをしてあげよう・・・(笑)
18(金)映画(森のリトルギャング)見に行く!!そのあと飯!!飲み!!
19(土)朝から朝間野球の試合!!買い物に行く予定!!
20(日)愛知への帰宅・・・寂しいの・・・

こんな感じですべて埋まった・・・(笑)
でも家族との時間がたくさんあるのがうれしいね☆
愛しの人との時間もあるし・・・
ゆっくり寝る時間がないのが辛いね・・・(笑)
いいお盆になりますように!!

みなさんもよいお盆をお過ごしください!!
ではまた20日に!!
携帯から更新できればがんばります!!
[PR]
by ai-ak | 2006-08-12 00:54 | 今日の一徹
食わず嫌いって言葉がありますよね!!

食べれなくはないけどあえて食べたくはない・・・

一徹の場合はそれがレバー(刺身は大好き☆)カキ!!柿じゃないよ!!

でもね今日判明したの!!

餃子の王将ってあるやん!!
そこのレバニラなら食える!!!
うまい!!!
かなりいける!!

あと行きつけの鮨屋ででる生牡蠣と牡蛎フライはいける!!
これも最近食べれるようになった!!

でもその他の店では食べようと思わない・・・

わがままなのか贅沢なのか・・・

でもこういうことってありませんか??
一徹だけですかね??

やっぱり変わり者なのかな・・・
[PR]
by ai-ak | 2006-08-10 23:33 | 今日の一徹

ダラダラ・・・

今日の仕事はダラダラ・・・
半分寝てました・・・(笑)

今日の午前中で今までやっていた計画を全て変更・・・
一からやり直し・・・
まー仕方のないことなのでこれに対しての文句はないのですが・・・

なーんかメンバー全員がやる気ナッシング状態に・・・
まーこれも仕方がない・・・

はい明日明日!!

でもモチベーションあげないとやってられないっすね!!!
切り替えないと明日も今日の二の舞になってまう・・・

そこで今日はみなさんの気持ちの切り替え方を募集します!!!

皆さんはどーやって気持ちをきりかえ気分転換しストレスをためないようにしてますか??

ちなみに一徹は・・・
スロット・・・
運動・・・
シルビア爆走・・・(暴走ではありません!!)
などなど・・・
[PR]
by ai-ak | 2006-08-10 00:05 | 今日の一徹

UNITED2006

今日は半休!!!

会社の人にはエアコン直しに来るので・・・・(ウソではないよ!!)
と伝え・・・

でも本当の目的は名古屋のレインボーホールで行われた

『UTADA UNITED 2006』

行ってまいりましたよ!!

内容はカヌーンやタクミのブログへ!!!(笑)

ホールの一体感はやはりライブでしか味わえませんね!!

最高でした!!

バックにたこ焼きのソースがつかなければ・・・
誰かさんがたこ焼きを落とさなければ・・・
ぶーBu-!!!
[PR]
by ai-ak | 2006-08-08 23:39 | 今日の一徹