一徹です!!とりあえず・・・


by ai-ak
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:今日の一徹( 67 )

うまい棒

今日かなり久々・・・ってか三河にきて初ゲーセン!!!
うまい棒を取りに行った!!


ゲーセンでうまい棒をとるとは夢にも思わなかった・・・
一回百円・・・
ってことは一回で10本とらなければ意味がない・・・

いざ勝負!!
・・・
・・

もちろん完敗・・・
でも60本近くとった!!
1000円かけて・・・

うまい棒ってコンビニに売ってるけど種類少なくないですか??
ゲーセンでとったのはなんと10種類ありました!!

・とんかつソース
・チーズ
・明太子
・たこ焼き
・サラダ
・サラミ
・コーンポタージュ
・テリヤキバーガー
・エビマヨネーズ
そして
・なっとう

すばらしい!!!
これを何に使うかはひっみっつ(^□^)ノ"

高専の頃はよくゲーセンでぬいぐるみをとった・・・
そのぬいぐるみは現在実家の物置で待機中・・・
かなりお金つかったね・・・
・スライム
・ぷーさん
・ドラえもん
・・・etc
楽しかったね!!

今一徹はうまい棒に進化しました!!(笑)

こんな事でも

過去の自分と現在の自分比べ・・・
[PR]
by ai-ak | 2006-07-06 23:42 | 今日の一徹

年の差なんて!!

今日の夕食は餃子の王将・・・in安城

TPS留学仲間の
福ちゃん(42)
古ちゃん(38)
はっしー(24)
一徹(21)

すげー!!20も離れてる・・・(笑)

ここの部署の特徴はこれですね!!
年齢が離れていてもやることは同じの一年生・・・
気軽にバカ話・・・

敬語ってなんですか??状態・・・

最近親しき仲にも敬語あり・・・
忘れがち・・・
やばいっすね!!

でも皆さん気さくな人たちなんでワーワーぎゃーぎゃー・・・(笑)

こんな出会いはめったにないですよね!!

明日から仕事仲間を紹介していこうかしら・・・
[PR]
by ai-ak | 2006-07-04 22:51 | 今日の一徹

ギャンブル・・・

また行ってしまった・・・

勝ってしまった・・・

僕はこの世界から抜けることができるのか・・・

先日三重でのスロット直後カーネル君には今月はもう行かない!!と宣言した・・・

が実際今日行ってしまった・・・

なんという自分に甘い人間なんだ・・俺は・・・・

誰か僕をこの世界からヘッドハンティングして~!!!!!(笑)


自分に厳しくならなきゃ!!
有言実行!!!
これ大事ね!!!

ギャンブルとは・・・

   一時的に勝った気分を味わえる怖いものだ・・・

とりあえず明日はいかない事を宣言します!!!!
[PR]
by ai-ak | 2006-06-26 23:10 | 今日の一徹

昨日の出来事

今月初めて日曜が休みになり会社の野球の練習に参加しましたv(^^)v

一徹です。。。

野球はいいですね!!というより汗をかくことはいいですね☆

そして我らがBOB君!!A Happy New・・・じゃなくて
     Happy Birthday
これからもよろしく☆

話が変わって昨日三重のカーネルおじさん(ケンチキでバイトしているので・・・)と遊びました。
今日は昨日の出来事を書きます。。。


おいらの住むとことカーネル君が住んでいるところは海をはさんでいます。
ので交通手段は23号線を走り遠回りするか、伊勢湾岸道路を走りショートカットするか・・・
はたまた泳ぐか・・・

お金のないおいらは当然23号・・・
金曜夜に出発し1時間半かかりました。

カーネル君は相変わらずの顔に体格・・バリエーションがない服装・・・
想像のまんまで笑いたかったくらいです・・・(笑)

先月、就職が決まったカーネル君にお酒とおつまみをプレゼントし二人で飲み食いしながら
明日の予習・・・
えっ??何の予習かって???
それはもちろん・・・・

  スロット

初めて明朝八時前から並びましたよ・・・
初めて12時間飲まず食わずで打ちつづけたよ・・・
・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・
結果は自給700円ってとこっすわ・・・

もういーわ・・・と思った・・・
もう二度とやらぬ!!( ̄ー ̄)ノ
真面目に働こう・・・
コツコツ貯めよう・・・

たまに数千円数時間やるほうがいいね・・・

とゆーことで勝った俺おごりで餃子の王将へ行った。。。
まーカーネル君の就職祝いもかねて・・・

二人で注文したのはなんとファミリーセット・・・
家族でもない・・・・(まー家族ぐるみの付き合いはしていたが・・・)
大の男二人が・・・
ファミリーセット??

店員はどのように感じたのだろう・・・

運ばれてきたのは
・焼き飯・・・大皿で・・・何人前か不明・・・
・餃子三人前
・ジャンボニラタマ
・から揚げ・・・ポテトつき

注文するときに全部食べれるって!!!と余裕をぶっこいてたカーネル君・・・
相変わらずな発言に期待していました・・・
しかしその期待は裏切られ・・心地よい満腹感にひたっていた僕を満腹を超えた世界へと導いたのです・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||

注文した手前残すのは嫌なのでファミリーセットは間食しました(^□^)ノ"

カーネル君・・・あなたの胃袋はブラックホールじゃなっかたのですか????


二人でいろいろなことを話した・・・
最近の出来事、一人暮らしについて、高専の皆について・・・・etc
無駄な12時間を過ごしたかもしれないけどよい一日になったとおもいます☆

質問!!
みなさんは一人暮らしをしているとします・・・
一人暮らしのなかでどのような作業が一番嫌ですか?嫌だと思いますか??
コメントください。

ちなみに・・・
俺とカーネル君は買い物してきてすぐの料理・・・・で一致しました。
スーパーをうろうろし何を作ろうかな・・・と考えるのは大変楽しいのですが
いざ家に帰りその食材を見たとき一気に気持ちの高ぶりが冷めめんどくさくなるのです・・・(笑)
[PR]
by ai-ak | 2006-06-25 18:28 | 今日の一徹

今日の睡眠時間・・・

最近寝付けない・・
三河地区は暑い・・・寝苦しい・・・
クーラーをつけると寒い・・・・ベットから転げ落ちカーペットの上をゴロゴロ・・・夜中三時ごろ・・・
結局寝付けたのは・・・

        チュンチュン

と泣き声が聞こえ気持ちのいい風が入ってきた頃だった・・・
おかげで今日の教育講義は爆睡・・・Zzz
講義内容はアーク溶接の取り扱いについてだった・・・

       『感電死する恐れがある・・・』

この言葉を聞いた瞬間目が覚めた・・・
大変恐ろしいマシンだ・・・

ってなことで真面目に講義を聞き(?)理解度テストも無難にこなした・・・

もう四時間後にはW杯ブラジル戦がはじまる・・・

起きれれば見る事にしようと思っている・・・


今日は結局はブログに何を主旨にかいているのかわからいですね・・・・
すいませんm(-_-)m スマヌ

おやっすヾ(*'-'*)マタネー♪Zzz
[PR]
by ai-ak | 2006-06-22 23:38 | 今日の一徹
今日は20日
       そうです給料日!!!!
ルンルン気分で帰宅し郵便ポストをガチャットなっ!!!
ぱんぱぱぱぱっぱんぱーん!!!
        
          
         給与明細


今月はいくらかなー・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・
社会人二年目は基本給
7600円上がりました!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

隣の部屋に住む大卒の同僚に部屋から叫んだ・・・
         『いくらあがったー??』
すると・・・・・
・・・・・
・・・
・・
         『イチマンサンビャクエン!!』
 
なぬっ・・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||


それ以上何も聞けませんでした・・・・

これが学歴の差ってやつなのでしょう・・・
わかっていて高専卒で就職しましたが現実はやはり厳しい・・・・
やっている仕事内容は一緒・・・
しかし給料は違う・・・
とぶつぶつ言っている今日・・・・(笑)
まーとやかくゆーても仕方がないですし今に見てろテンションでがんばろうかな・・・
と考え中・・・(笑)
世の中はお金が全てではない・・・だがお金がなければなにも出来ない・・・矛盾の世界・・・
この世界にいきる自分の今後がみものです☆

でもやはり僕自身一番大切にしたいのは

    人とのつながり・・・=プライスレス

みなに出会えてよかった!!!それが一番!!!だよね!!!みんな!!!


P.S
社会人一年目の給与収入は約200万・・・らしい
そのうち給与所得は約123万・・・・らしい
通帳残高二千円・・・(6月19日時点)本当に・・・
どこに消えた????
[PR]
by ai-ak | 2006-06-20 23:44 | 今日の一徹

開口

初ページは緊張しますね・・・(笑)
私の名は一徹といいます。みなさんどうぞよろしく(≧∇≦)b
いやぁ~ブログって便利ですね!!メールとは違い友達の近況がわかりはなれていても親密感があるやらないやら・・・(笑)
ということで私一徹も現在実家を離れて一人暮らしをしているので一人暮らし中はブログをすることにしました!!
記念すべく初日は私のプロフィールをのせましょう・・・
名前:一徹
性別:不明
種類:雑種
愛車:シルビア→オデ→ライダー・・・の予定・・・
家族:飲んだら何回も同じ事を言う父
    とても子供思いで心配性な母
    ずっと実家にいつづける二つ上の姉
    俺よりでかい七つ下の弟
趣味:ボール、バット、グローブ
特技:睡眠
明日の予定:アーク溶接

意見、批判、ご要望はどしどし受け付けてはおりませんのであしからず・・・
覗かれましたらならみなさんのブログのアドレスを添付してコメントをくださいませませ!!
[PR]
by ai-ak | 2006-06-17 21:29 | 今日の一徹