一徹です!!とりあえず・・・


by ai-ak
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:My family( 13 )

見てしまった片鱗・・・

まっかなおっはなっの~・・・

んちゃ!!愛知に帰ってきた一徹です


またまた富山に帰ってました・・・

あっ!!

おっじゃが福井高校に合格しました!!ので報告します・・・

なんやら平日14時から野球するんやとー・・・

授業ってあるんかね・・・授業=野球かねー・・・


とここまでは余談で・・・


一徹はついに片鱗をみてしまった・・・

甥っ子海瑛のやんちゃぶりを・・・


それは土曜日朝の4時ごろ・・・

3時に母乳を飲んでいた海瑛を寝かしつけようとだっこしていたときのこと・・・

なかなか寝ない・・・

寝ない・・・

しまいには泣く・・・

新聞配達がくるころ一徹は海瑛をだっこしていた・・・

やっと眠たくなったようで目をつぶっていく・・・

内心安心していた俺の目に衝撃の映像が・・・

目をつぶっていた海瑛の目が少し開き俺をみて・・・

ニヤッ・・・

・・・
・・


口元で・・・

ニヤッ・・・

・・・
・・


正直こんにゃろー!!!!

と思いました・・・


おかげで寝不足です・・・


大器の片鱗を見た気がしました・・・
[PR]
by ai-ak | 2007-02-04 22:30 | My family

運命の日・・・

運命の合格発表・・・

なぜか自分もドキドキ・・・

弟のことなのに・・・

昼に母親にメール・・・

仕事終わりにメール・・・

そして電話・・・


結果は明日に持ち越し・・・

チャンチャン・・・


どうやら合格通知は高校から中学に郵送されるらしいのです・・・

だから今日中の発表はなし・・・

チャンチャン・・・


はー・・・
明日か・・・

明日か・・・
[PR]
by ai-ak | 2007-01-30 21:06 | My family

プレゼント

ちょっと!!ちょっとちょっ!!!

はいはい・・・

おじさんになった一徹です。
みなさんお疲れさまです。

甥っ子『海瑛』が生まれて一ヶ月がたちましたがお祝いがまだなんですよね・・・・

何あげればいいのですかねー・・・

最近悩んでます・・・


誰か教えてよ・・・

どんなものがいいかね・・・

形に残るものがいいよね・・・


また悩みが増えた・・・

最近前髪が少ないような気がする・・・


さぁ~何をプレゼントしようか??
[PR]
by ai-ak | 2007-01-25 23:09 | My family
愛知に帰ってきてしまいました・・・

ごぶさたの一徹です・・・


富山に帰郷し愛知にもどる・・・

部屋にはいった瞬間に

『もどってきてしまった・・・』

と思う・・・


それだけ実家の居心地がいい。


今回の帰郷では初づくし!!

甥っ子と

初風呂入り!!

初寝!!

たった二つでづくしではなかったね・・・(笑)
 
初めて夜一緒に寝たのさ・・・

寝たのはいいがやっぱり寝れないのさ・・・

寝返り打ってつぶしそうとか布団を剥ぎ取ってしまいそうとか・・・

泣いているのに起きれないとか・・・

とゆーことで寝不足・・・でもうれしい寝不足!!


そんな甥っ子をおいて愛知にもどってきました・・・

海瑛よ・・・

おじさんがんばるからね!!


さぁー一週間頑張ろうv(^^)v
[PR]
by ai-ak | 2007-01-21 22:09 | My family

祝!!

2006年12月16日15時18分・・・

大きな産声と共にこの世に姿を見せた小さな体・・・

3090g 47cm

小さな手・・・小さな足・・・

その割に大きな顔・・・

つぶらな瞳・・・

元気な男の子だった・・・


生命の誕生がこれほどまできれいで感動的とは思わなかった・・・

大きな声で泣き小さな手で俺の小指を握り締めた・・・

この小さな体のどこに隠れているのかわからない握力にびっくり・・・


母子共に健康だったのがなにより!!

これからさきすくすく成長していく甥っ子を可愛がりたいと思います。


この体験は是非ともみなさんにしてもらいたいです。

ほんとうにいいものだから・・・

美しい光景だから・・・

幸せだよ・・・


一徹家に遊びにきてね!!
[PR]
by ai-ak | 2006-12-17 21:39 | My family

二年前・・・

’04年12月5日・・・

一徹家にきた事のある人は見たことがあるだろう・・・

あの愛くるしい顔を・・・

一徹家の愛犬『ユキ』が天国に旅立ってはや二年・・・

月日はあっという間に流れました・・・


ねぇ・・・ユキ・・・

飼い主の一徹は2年間で成長した??


ユキの冥福を祈りつつこれからもシルビアに飾ってある優しいユキとともに一徹は生きていきます!!
[PR]
by ai-ak | 2006-12-05 22:56 | My family

パルパル

土曜も仕事をし残業は早くも30時間になり今日はリーダーに帰れと言われた一徹です・・・

土曜の夜・・・
富山の石井家は空でした・・・

4時間かけて愛知の8畳にみたない部屋で三人ではないので川の字ではないですが五人並んで寝ていました・・・

家族が愛知についたのが8時半・・・
名古屋コーチンが食べたいといいだした親父の要望にこたえて焼肉やへ・・・

久しぶりの家族団欒での夕ご飯・・・
笑って飲んでまた笑ってくって・・・

ここ一ヶ月以上富山へ帰れていないので幸せでした・・・

一番ビックリしたのは姉貴のおなか・・・
一ヶ月でかなりでかくなっていました・・・

あいかわらずの弟はライス大盛りに冷麺食べて・・・
肉をうまそうにほおばり・・・・

その後の風呂やでの体重にビックリ!!

俺よか20キロも重いの!!!

そんなこんなで笑いあり喧嘩ありの夜がすぎた・・・



日曜の朝・・・

天気はよかったものの風が強く冷たい・・・

家の鍵をしめて車に向かうと運転席しかあいてない・・・

俺かよ!!

と思いながら出発!!

何の計画も立てずに来ていたので朝マックを食べながらみんなで

『どこいく??』

を連発!!

弟のナガスパは親父によって却下され・・・

ひつまぶしを食べたいというおかんの要望によりドライブがてら浜名湖へ!!

グループ会社の工場を横目に国道23号を走る・・・

工場の広さに姉貴がびっくりして

『あんたみたいなんがあんなとこで働いて大丈夫ながけ??』

と富山弁丸出しでゆーてました・・・


大丈夫ではありません・・・


二時間かけて浜名湖に!!

途中の三ケ日でみかんを買い車でほおばりあまいみかんに大満足!!

お昼はまってましたとばかりにうなぎを・・・


うな丼は食べた事あるけどうな重ってもんをはじめて食べたかも・・・

ほんとうまい!!

うなぎの皮が皮じゃないみた!!

身の一部みたいなんよ!!

幸せ~!!!

だって2千円近くするんやもん!!

おかんはひつまぶしを堪能し満足そう!!

姉貴のおなかの中の子が舌の肥えた子になりそうでこまるね・・・

と爆笑しながらご馳走様でしたv(^^)v

そのあとは弟が遊びたいとゆーていたので・・・

浜名湖パルパルという遊園地?へ・・・

意外とこの辺では有名らしく・・・

でもパルパルってないよね・・・(笑)

そのパルパルは離島にロープウェイでいくオルゴール館があった!!

しかし今日は強風・・・

ロープウェイが激しく揺れる・・・

すげー怖かったね!!

それよりも久々に乗ったジェットコースターが・・・

それよりも弟の運転の横に乗ったゴーカートが・・・

いつかは弟も運転するんだな・・・と思ったがもう乗りたくないね・・・(笑)

最後は家族でエアーホッケーゲームでこりゃまた大爆笑!!!

親父が笑わせてくれたね!!

そして笑いに笑い帰路へ・・・

車の中はみんな爆睡・・・Zzz

運転手俺・・・

でもこんなのがなんかうれしかったりもする・・・

刈谷ハイウェイオアシスで夕食をとり帰宅・・・

そして家族は富山へ帰っていった・・・・


とても楽しく有意義な一日だった・・・

家族っていいよね・・・

姉貴のおなかの赤ちゃん早く生まれておいで!!

この楽しい家族の中においで・・・

大歓迎するよ!!!



そして今週の金曜日は俺の誕生日・・・

運良く金曜に富山出張になった・・・

誕生日を家族に祝ってもらえるのはすごくうれしい・・・

あと三日・・・

会社に通おう・・・

家族に会えてがんばれるあと三日・・・
[PR]
by ai-ak | 2006-11-13 22:24 | My family

おめでとー

どうも!!最近死んでいた一徹です!
最近は不眠症にかかりつつあります・・・(笑)
これが欝ってやつなんですかね??
この気持ちが晴れたとき感謝の意を表明します!!


今日は姉貴の誕生日なのでブログをかくきになりました。

24歳です・・・

来月は母親になります!

どうか元気な赤ちゃんを産んでください!!

プレゼントはアンサーバックつきのエンジンスターターがほしいといってきました・・・

お金のない弟にたかる姉です・・・(笑)

あっ!!

最後になったけど誕生日おめでとう!!!!
[PR]
by ai-ak | 2006-11-02 23:15 | My family

涙を流すこと・・・

06年七月・・・夏・・・

今年も高校球児のあつい夏が始まった・・・

俺の高校野球最後の試合をした黒部宮野球場・・・鬼門の地・・・
そこに15日いとこの一生は二年生ながら国際大付属のエースナンバー1を背負ってマウンドにあがった・・・

相手は水橋・・・

下馬評では国際有利!!
春の大会で高商と4-0の試合をしていてひそかに一生は注目されていた・・・

しかし何が起こるかわからないのが高校野球・・・

先輩の最後の夏を預かりマウンドで孤軍奮闘・・・

しかしながら5-0の惨敗・・・

点を取れない以上は勝てない・・・

一生は7回に5点目をとられ交代を告げられマウンドを降りる時に泣いていた・・・

春先からともに練習し切磋琢磨した先輩から勝ち取ったエースナンパー・・・
その先輩にマウンドを託すとき

一:『すいませんでした・・・』
先:『後は任しとけ!!よく投げた!!』

といわれ頭をなでられたという・・・

後輩としてこれ以上にない嬉しさと申し訳なさ・・・
自分のふがいなさがわかったという・・・

スポーツにおいて涙をながすこと・・・
それはとても綺麗な涙・・・純粋な涙だと思う・・・

その涙をムダにしてはいけない・・・

涙を流した分だけ強くなれるチャンスがある・・・
もっともっと強くなろう・・・

今まででよりも一回りも二回りも・・・

今度の涙は嬉し涙と信じて・・・


話は変わりますが今日は未来のしゃっちょー・・・たくみの誕生日でっせ!!
おめでどー!!!
専属運転手としてはやく引き抜いてほしい一徹でした・・・(笑)
[PR]
by ai-ak | 2006-07-17 23:06 | My family

進路

一徹家の次男坊・・・おっじゃ・・・祐樹・・・14歳

今年中3・・・受験生・・・・

俺にとってはもう7年前のことだ・・・・

たぶん皆一度は悩んだであろう進路について・・・

特に高校受験は格別ではないだろうか・・・

そんな弟について・・・一徹家について語ろう・・・

まず一徹家は野球一家である・・・
当然弟も野球をしている・・・
俺がコーチをするリトルシニアでもう硬式ボールを握っている・・・

最後の大会ではいい成績は残せなかったが
ストンドにも何本か放り込み投げては北陸一早いと噂で聞いた・・・

もちろん兄貴としてはうれしいがまだ手放しには喜べない・・・

高校受験・・・

弟は県外も視野に入れ始めていた・・・

遊学館・・・
星陵・・・
金沢・・・

石川の私立名門校・・・

選択肢としてはまちがってはいないと思った・・・

正直富山の高校はいいとはいえない・・・

親も今更勉強しろとは言わない・・・
俺や姉貴のときはガミガミゆーてきたのに・・・(笑)

今日も姉からメールがきた・・・
弟についてだ・・・

野球について・・・進路についての話し合いで相変わらず親父に食って掛かるらしい・・・

口だけ・・・

兄ににて・・・

口だけで行動にうつれていない・・・

兄ににて・・・

勉強させるべきか野球させるべきか・・・

中途半端が一番よくない・・・

姉も悩んでいる・・・
はぁ~・・・

富山帰ったらゆっくり弟と親と話しよう・・・

でもやっぱり大事なのは弟の考えだろう・・・

尊重してやろう・・・

はぁ~・・・

みなさんどうしたらいいんすかね??
アドバイスプリーズ・・・
[PR]
by ai-ak | 2006-07-10 23:59 | My family