一徹です!!とりあえず・・・


by ai-ak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:仕事=TPS( 25 )

八月です・・・

八月です・・・

最近少しづつ自分が目指すべき道筋が見えてきた気がする・・・

なぜ愛知にきたか・・・

富山に帰ったら・・・

この道筋を見失わぬように少しづつ進みたい・・・
[PR]
by ai-ak | 2007-08-02 00:36 | 仕事=TPS

卒業発表

明日は富山から同じく愛知に留学している後輩二人の留学卒業発表会・・・

去年一徹が帰れないのがわかっていてした卒業発表会・・・

今も認定証の賞状が部屋に飾ってある☆

今日も二人の練習を見守ってアドバイスを送っていたが・・・

裏を返せば自分の発表にも同じ事がいえるのだな・・・と思っていた

今年こそは卒業!!

そのために明日は暖かい目で発表を見守ろうo(>ω<*)ノ

でも卒業できるのはうらやましい・・・(笑)
[PR]
by ai-ak | 2007-04-19 22:54 | 仕事=TPS

優勝!!

今日はセンバツ甲子園決勝・・・

そしてにぎわう詰め所・・・

そこではじまる賭け・・・

純粋な高校野球を賭けの対象にするとは何事だ!!

といわれるかもしれませんが・・・(笑)

一徹は常葉学園菊川に夕飯をかけました!!

初回・・・中盤と押され気味・・・

大垣日大に賭けたリーダーはノリノリ・・・

だが期は熟した・・・

八回に同点・・・そして逆転・・・そして勝利!!


こうして今日は晩御飯をごちになりました!!


常葉学園菊川のナインおめでとう!!
そしてありがと☆
[PR]
by ai-ak | 2007-04-03 22:03 | 仕事=TPS
どーも・・・

今日かちょーにこってり??しぼられた??一徹です・・・

まーご指導してもらったとゆーときましょう・・・


かっちょーに作っている資料の書き方についてチェックを受けた・・・(勝手に見られただけだが・・・)

課:『お前この書き方はこれでいいのか??ほかの言い回しとちがうじゃねーか!!』

徹:『これは注意書きで説明してありますので・・・』

課:『お前俺に口答えするのか??なら俺もそれなりの対応をとらせてもらう!!』

徹:『??』

・・・
・・


それから30分近くのご指導・・・

徹:『ありがとうございました。』


かっちょーの言いたいことはわかります・・・
でも今はまだ言い回しの統一まで至っていないのです・・・
手直ししてはトライしてまた直して・・・
の繰り返し・・・

立派な資料になるにはまだまだの道のり・・・

好き勝手な事を言うのが上の仕事・・・

決して間違ってはいなければむしろ大正解のことなのだが・・・

まだ・・・ね・・・


でも俺はかっちょーのこと結構好きです!!
頑固だけど・・・(笑)

でもいきなりの

『口答えか!!』

には

『えっ??』

と思った・・・

意見と口答え・・・

相手の取り方一つで変わるみたいです・・・・

まー言い方もあると思いますが・・・


はぁ~・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||
[PR]
by ai-ak | 2007-01-24 22:23 | 仕事=TPS

アイシンシーホース

今日食堂にアイシンシーホースの選手がやってきた・・・

にぎわう食堂・・・

でかい黒人の壁・・・

威圧感抜群・・・


どうやら天皇杯準優勝の報告と応援ありがとう会らしい・・・


にしてもでかかった・・・

ごつかった・・・

その中にいた小さな日本人・・・

柏木選手・・・


なぜかすごく小さくみえた・・・

すごい選手なのに・・・


でも恥ずかしいのと威圧感におびえてサインももらわず写真もとらず・・・

しかしいい体験をした・・・
[PR]
by ai-ak | 2007-01-17 23:57 | 仕事=TPS

初週末・・・

新年になり・・・
社会人生活に戻り始めての週末・・・
学生生活に戻り始めての週末・・・

今週一週間はどのような日々でしたか??

一徹は今月から仕事がかわりました・・・

車のエンジン部品をアルミでつくるダイカストマシン・・・

製品を変える段替えに5時間かかります・・・

我が社は昨年からS1/2活動をしています。

S1/2活動とは全てを今の1/2を目指そうということらしいです。

Sが何を表しているのかはわからないが・・・(笑)

その活動で段替え時間のスピードを1/2にするとうい仕事です。


レクサスのミッションケースを作っているのは3360tのダイカストマシン・・・

迫力は富山のダイカストマシンに比べものになりません・・・

値段は億らしいです・・・


まー段替え時間を1/2にするのですから二時間半の短縮・・・

入社してダイカストにたずさわっていなかったのでまったくわかりません・・・

ですがこの一週間でだいぶわかりました。

月の頭の一週間が一ヶ月を過ごす上で一番大事だと思います。

みなさんはいかがですか??
[PR]
by ai-ak | 2007-01-12 23:07 | 仕事=TPS

祝!!一年!!

愛知にきて一年がたちました・・・

去年の今は何がまつか愛知・・・
という心境・・・

今年は忍耐の愛知!!
という心境!!


二年目ということもあり風当たりが強くなりそうです。
でもめげずしっかりと乗り越えたいと思います。

明日からまた去年の俺みたいな心境の人がたくさんくる・・・

先輩ではないが一年やってきたという自負と負けてたまるかという気持ちを持ち一日一日過ごしていけたらと思います。

まわりが見渡せるようになった二年目・・・

私生活では何がまつか愛知・・・

の心境です。
[PR]
by ai-ak | 2007-01-09 22:52 | 仕事=TPS

明日は・・・

明日は半休!!
だれがなんといおうと半休!!
午後から富山へ向かうの!!

理由・・・
1.姉貴の予定日・・・
  今日デジカメが調子悪いとメールがきたが陣痛はまだか??

2、帰りたいから・・・(笑)


ってか明日結論がでるらしいよ・・・
帰れるか留年か・・・
その知らせを俺はどこできくのかな・・・

ってか遅いよね・・・
もう半ばだよ・・・

仕事よりストレスたまるね・・・
[PR]
by ai-ak | 2006-12-14 21:45 | 仕事=TPS

卒業発表・・・

今年いっぱいで卒業できるか危うい一徹です・・・

なのに発表資料は作らなければなりません・・・

どうしよう・・・

やばい・・・

ん~・・・

がんばってつくるかな・・・

はぁ~
[PR]
by ai-ak | 2006-11-22 21:40 | 仕事=TPS

とりあえず誕生日!!

2006年11月17日・・・

俺の22回目の誕生日・・・

22回目で初めて誰かとその瞬間を迎えたと思います・・・

その相手はハッシー・・・(笑)

はぁ~・・・(笑)

いろんな人からお祝いメールをもらいました!!

やっぱ一年に一回しかない誕生日を祝ってもらえるのは嬉しい事です!!

0時半に家につき風呂に入り外出・・・

帰宅が6時半・・・

何をしてきたかは・ひ・み・つ・(^□^)ノ"

午前中は伸びに伸びた髪の毛を切り午後は高専に顔をだしS川先生と雑談!!

15時に出社しあいさつ回りをし18時に退社・・・

久々にみるみんなは相変わらずくそ忙しそうで・・・・

帰りにじーちゃんばーちゃんに会いにいっていとこをバイト先で冷やかし帰宅・・・

帰宅途中に弟が迎えにきてとぬかしやがり仕方なく回り道をして迎えに行き帰宅!!

まっていたのは鳥味噌鍋と刺身の盛り合わせ!!

そしてケーキ!!

そしてボジョレ!!

そして家族!!


家族に祝ってもらえる誕生日がとても嬉しくて嬉しくて・・・

早く富山に帰りたくて・・・

夜は夜で友達が祝ってくれて・・・

とても最高の誕生日になりました!!!


みんなに支えられておいらは無事22歳になりました・・・

今後も変わらぬご愛顧をよろしくお願いします!!
[PR]
by ai-ak | 2006-11-19 22:52 | 仕事=TPS