一徹です!!とりあえず・・・


by ai-ak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Base Ball( 4 )

センバツ

今年も桜満開の季節・・・
盛り上がる甲子園・・・

一徹がいる詰め所と呼ばれる作業場は食堂の一角にある・・・

11時になるとNHKのTVがつけられる・・・
去年まではNHKではなくいいともがながれたのに・・・(笑)

今日は準決勝・・・

愛知は野球が盛んな県で今日は東海地区の二校が勝った!!
愛知の高校が勝ったわけではないのに大盛り上がり・・・
仕事そっちのけ・・・


そして結局こう思う・・・

高校野球がしたいです・・・


金髪で試合に出た事もあった高校時代・・・
高野連から苦情がきたっけ・・・
懐かしい・・・

あの応援の中で野球がしたいと節に思う・・・

そんな思いを弟に託したいと思う・・・


そして定時の17時を回ってから一徹の仕事が始まるのです・・・(笑)

明日はどっちが勝つかな??
[PR]
by ai-ak | 2007-04-02 23:23 | Base Ball

あぁ~

今日は寒いですね・・・・
ランニングしてきてもなかなか汗がでません・・・
久々に2残で帰宅した一徹です。

寒い暑い・・・雨晴れ雪・・・

にかかわらず野球がしたいのが野球少年・・・

野球がしたいです・・・

したら筋肉痛になるのはわかっているけど・・・

昨夜親からの電話で弟を福井へいかせようかと思っている・・・

といわれました・・・

兄としては少々淋しい気もしますが・・・

中途半端な距離にあるだけに問題もあるきがします・・・(笑)



ともかく俺は野球がしたいぞ!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by ai-ak | 2006-11-07 22:19 | Base Ball
土曜日岐阜にあるたくみの家でとめてもらいおでんをたべプレミアムモルツを飲みそうそうに寝たおれ・・・
たくみごめんね・・・m(-_-)m スマヌ

何故岐阜にいったかというとおいらがコーチしているリトルシニアの秋季大会が岐阜ファミリー球場であったからである!!

新体制になって初の公式戦・・・
今までは弟がいたので喜んでコーチ業をしていましたが弟は今年卒団・・・
ちょっと気がはいらないですがコーチを引き受けたからにはしっかりまっとうせねば・・・

今年のチームは現二年生だけで10人いるやっとまともに試合ができるレベルにあるチーム!!

こないだの抽選会でくじをひき対戦相手を津田四日市にしたのはこの俺・・・

名前だけ聞けば名門?みたいなかんじがあった半ば諦め・・・

しかしふたをあけてビックリ!!

相手チームのピッチャーは一年生・・・

なめられたもんだ・・・

と思っていた・・・

楽勝かなと思っていたら相手一年ピッチャーのハエがとまりそうなボールを打ちあえいで接戦に・・・

最後はなんとか勝たしてもらったが心臓に悪い試合だった・・・

初めて監督と勝利の握手をした・・・(笑)

素直にがんばった選手を誉めてやりたい!!

帰りぎわに何もしていない俺に選手や父母が

『コーチありがとうございました!!』

といわれたときには申し訳なさとありがとうといわれた嬉しさがありこれからもこのチームがうまく機能するように来年富山に帰ったら役にたとうと思いました!!

次は来週か・・・
また仕事の都合をつけるのが一苦労だな・・・(笑)


今日は愛知で過ごした久々の日曜日・・・
布団干して洗濯して掃除してのんびりすごしました(≧∇≦)b

昨日夜見に行ったなだそうそうの感想は明日!!


今週も元気にがんばろう!!
何気に辛い時もあるだろう・・・
その時はふんばろう!!
必ずいいことがそのうちあるさ!!
前を向いて腐らずに!!
いってらっしゃい!!
[PR]
by ai-ak | 2006-10-15 22:28 | Base Ball

土曜日の練習!!

9月1日・・・土曜日・・・午後・・・立山球場・・・

久々のおかんの飯を食うて重役出勤で球場入り・・・だってコーチだもの・・・(笑)

二週間ぶりの子供達・・・

『コーチ久ぶり!!』

といわれ少し申し訳なく思う・・・
本当はもっと顔をだして教えてあげたいのだが・・・

午後の練習はバッティング!!
もちろんピッチャー俺!!

ちょっとした真剣勝負の始まり・・・

かなり調子いい!!まっすぐはコースにいくしカーブは性格ぐらい曲がるし・・・

でもやっぱり打たれるのよ・・・でも打たれるのがまた嬉しい・・・
最近全然三振がとれなくなった・・・悔しいがうれしい・・・
これがコーチをしている醍醐味なのかな・・・
選手の成長がわかる・・・

でもやはり打たれるのは悔しい・・・(笑)

だから俺も練習する!!まだまだ成長したいから・・・

前進あるのみ!!!

それが一徹の道なのだろう・・・
[PR]
by ai-ak | 2006-09-04 21:18 | Base Ball