一徹です!!とりあえず・・・


by ai-ak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:シルビア( 6 )

ついに・・・

ついに一徹は愛車シルビアを手放す覚悟を決めました・・・

高専の四年春前から五年弱・・・

走行距離は15万キロを越え・・・

ブレーキパッドはなくなり・・・

こないだあきひさにオイル&エレメントを変えてもらったばかりですが・・・

さすがに今年の冬は越せないだろうと判断し手放す覚悟を決めました。

いろいろありました・・・

五年弱で8万キロは走ったでしょう・・・

ここ二年は年間2万越えを連発・・・

よくがんばってくれました。

とても感謝しています・・・

シルビアを手放す日まであと一週間・・・

一日一日をかみ締めたいと思います・・・

また来週最終コメントをしたいと思います・・・

以上報告まで・・・
[PR]
by ai-ak | 2007-09-13 23:17 | シルビア

ビビリ

最近愛車のシルビアがやばい・・・

シフトチェンジにエンジンがビビル・・・

走行距離も138000キロ・・・

そろそろ・・・


来週富山帰るからアキヒサにみてもらおう・・・

はぁ~・・・

ため息がでる最近このごろ・・・

黄砂で汚くなったシルビアを見て・・・

ごめんね!!シルビア!!

明日洗車するよ!!
[PR]
by ai-ak | 2007-04-05 23:44 | シルビア

13215km

シルビアついに車検です!!
今回の車検はとうすかどうかスゴイ迷ったけどやはり大事な愛車・・・
俺がつぶす!!
もう誰にも渡さない!!
俺が最後のオーナーだ!!
そう決意し今夜シルビアを前オーナーのにーちゃんに渡す・・・

最近調子が思わしくない・・・
今日もエンジンのかかりが悪く・・・ついにはかからなくなった・・・
バッテリーが弱いのかな??
まだまだがんばってもらうつもり・・・

もっと大事にのろう・・・

今回の車検が最後になるだろう・・・

しっかり戻ってきてね!!!
[PR]
by ai-ak | 2006-09-25 21:28 | シルビア

でも・・・

最近仕事がすごい辛く欝になりそう・・・
まーたんに自分に甘いだけなんだけど・・・

今日も仕事が終わりローテンション・・・
仕事の中身についてはいつかゆっくり話そう・・・
来月も継続する仕事なので・・・・

でもそんなローな中だからこそほんの少しの感覚も嬉しさにつながる・・・

今日は会社の帰り道で愛車のシルビアがとても調子がよかった!!
クラッチのつなぎや減速のショックのなさ・・・
乗っていて運転していて楽しいし嬉しい・・・
ちょっとした嬉しさの発見が明日への糧になる・・・

だから明日もがんばろう・・・
そして何かを発見できれば明日もいい日になるだろう・・・
[PR]
by ai-ak | 2006-08-30 23:20 | シルビア

おったまげた!!

今日はブログ仲間のカヌーン君がいいことがあったといっていた・・・
同じくブログ仲間のミューがお疲れモードだった・・・
一徹はその中間だった・・・

今日仕事が終わったのが19:30・・・
それから同僚とこりずにスロット・・・
(昨日は宣言どおり行きませんでした!!同僚は行ったが・・・)

スロットは二千四百円勝った・・・・
同僚負け・・・

んで勝った金でラーメン食べに行ったのさ!!
したら2529円・・・

129円の赤字・・・
マーでも美味いもの食えたからヨシとしていざ帰宅・・・・

軽快に23号を走るシルビア・・・・
100キロくらいで走行していると急にケツがフラフラしだした・・・・


なんだなんだ???
福岡で遭遇した地震を思い出した・・・

その時後輪が合唱をはじめた・・・・

ゴトッ・・ゴトッ・・ゴトッ・・ゴトッ・・ゴトゴトゴトゴトゴトッゴトッゴトッ!!!!
(カエルの合唱に合わせてどうぞ)

完全に逝きました・・・

すぐさま23号をおりてガソスタによりみてみると
今までにないバーストの仕方で唖然・・・

シルビアの後輪の溝がないのは当たり前でワイヤーが出るのが普通・・・

という事を知っている人は手をあげて!!(笑)


完璧にタイヤは裂けちぎれていました・・・
急遽スペアタイヤをはき帰宅・・・
明日はタイヤ交換しなきゃ・・・
幸いな事にタイヤを三河に持ってきていたのでなんとかなりそう(^□^)ノ"

しかしタイヤ交換費用525円・・・

通算654円の赤字に転落・・・

こんな日もありますよね・・・

東京は快晴だったらしい・・・
三河は17時まで快晴・・・
一転雷がなり暴風雨・・・

こいつが原因だな・・・(笑)

でもカヌーンとミューの中間に自分がいたことがなんかうれしかった・・・
[PR]
by ai-ak | 2006-06-28 23:47 | シルビア

愛車の運転・・・

最近愛車シルビアの調子がよくない・・・

走行中にエンジン停止・・・(先々週)

幸いMTのシルビアにP(パーキング)はなくギアボックスがいかれることはありませんでした・・・
(思い当たる事件があったと思います・・・・)

でもいきなりタコメータの針が地べたにはいつくばり車内に残るはタイヤの音と対向車の風を切る音のみ・・・

色々なことが頭をよぎりました・・・

エンジン吹っ飛んだ?? エンスト?? 燃料系のトラブル?? バッテリー??

まー幸いブレーキはきいたのでとりあえず路肩に止めました・・・

再度キーをまわしエンジンを始動させるとかかるのです・・・
原因は未だ不明・・・
12万キロも走ればいろいろあるでしょう・・・しかも僕の運転・・・
エンジンには12万キロ以上の負担がきてるはず・・・
でもまーあれ以来はないのですこし安心していますが・・・



前置きが長くなりましたがここからが本題!!

みなさん!!最近自分の運転が下手糞だなと思うようになりませんでしたか??
バックで駐車するさいに斜めになり何度も切り返しをするとか・・・
ブレーキングが遅くなったりとか・・・
急ハンドルするようになったとか・・・
ケツを振りながらはしるとか・・・(笑)

これらにいくつか当てはまるひといませんか??


おいらの場合はMTなのでクラッチのつなぎが下手になり・・・
駐車の時はシルビアの顔が明後日の方向を向き・・・
坂道発進なんてとんでもない・・・

その度シルビアに申し訳なくもっと愛してやらなくては・・・と思う最近

車は動く殺人マシーン・・・


巻き込み確認してますか??
一時停止してますか??
シートベルトしめてますか??
わき見運転してませんか??
スピード出しすぎていませんか??(出してもよいとこだけでだしましょう・・・笑)


車の免許を得てはや四年目・・・


事故を起こしたりもしたでしょう・・・
ひやっとしたことは覚えきらないくらいあるでしょう・・・・

だからこそ思い出そう・・・

教習所に通いはじめて自分で車を走らせた時のおっかなさを・・・
40キロがやたら早く感じた頃を・・・
車線変更の仕方を・・・

自分が運転下手になったと思ったら教習所での事を思い出そう・・・
助手席に教官が乗っていたときのことを・・・

そしてもっと自分の車を愛してあげましょう。。

これからも安全運転!!


心に少しの緊張、時間に十分な余裕!!
[PR]
by ai-ak | 2006-06-23 19:06 | シルビア