一徹です!!とりあえず・・・


by ai-ak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:今思ふ・・・( 25 )

今思ふ・・・

先日シルビア談話を書いたがアップするまえになぜか消えた・・・
そこで軽く報告。

シルビアは後輩のタツヤが受け継いでくれた!!
大事に乗ってくれるという。
タツヤになら任せれる!!

一徹家は車チェーンジ!!

親父がエスティマ購入。
そのエスティマにチャイルドシートを取り付けて姉貴が使用・・・
親父は姉貴のランクスで通勤・・・

おかんは相変わらず動かないミニ・・・

そして一徹が持っていたセカンドカーのパミは親父の知り合いに・・・

ゴールドクルーガーは一徹が・・・

おかげで財布が寂しくならずすみました☆

でもシルビアがやっぱり恋しくなるときはあるさぁ~

でもクルーガーと歩むこの先・・・
明るい未来がいっぱい!!
[PR]
by ai-ak | 2007-11-13 20:41 | 今思ふ・・・
あっ!!どもっ!!おひさです!!

最近いろいろありました。

彼女ができました。

弟が前歯折られました。

ボーナスが出ました。

最近仕事が忙しいです・・・(笑)

たまにまた更新します!!

一応報告まで・・・

一徹は生きています・・・(笑)
[PR]
by ai-ak | 2007-07-25 21:20 | 今思ふ・・・

桜舞い散る・・・

今日の愛知はいい天気・・・
風もどこか優しい感じでおいらを後押しする・・・

どーも一徹です。


晴天の中春風がやってきて桜吹雪を窓越しに見つめる今日・・・

花びらが窓に張り付く・・・

こりゃまた風情だね~・・・

なんて思う。

こりゃ年かな・・・(笑)

でもそんな暖かな気持ちの中生活するのは悪くはない・・・

そして仕事に集中しいい案が浮かぶのはやはり定時後の残業時間なのである・・・

桜が舞い散り緑の葉が顔を出すと自分が何もしていなくても時間は進んでいるんだな・・・

と思う。

明日も晴れたらいいのに・・・
[PR]
by ai-ak | 2007-04-09 22:44 | 今思ふ・・・

エイプリルフール

みなさんごぶさたのおひさし鰤!!
訳あって更新をサボってたわけではありません・・・
ただ・・・なんとなく・・・
パソコンの電源を入れる習慣がなくなりつつありまして・・・
あしからず・・・

富山のみなさん地震大丈夫でしたか??
一昨日愛知でも地震がありました・・・


さて今日は四月一日です。
新しい粘土・・・間違えた・・・年度の年度の始まりです!!

一本道を迷い休憩しながらも歩むもの・・・
岐路に立たされていて自ら選択した新しい道を歩む者・・・
社会人三年目になり言い訳が苦しくなる者・・・

いろいろな人がいますが時間は進みます・・・進むんです・・・
誰が何をしていても・・・

昨年度はみなさん色々あったと思います。
嬉しかった事。悲しかった事。嫌な事。
でもそれは過去の事です。過去の思い出です。
それを生かして今年度をどう過ごすか・・・
どのように過ごしたいか・・・
目標を立ててみるといいと思います。


一徹家は弟が福井高校に入寮し実家は少し静かになりましたが
最近よくしゃべる(?)長男海瑛がすくすくと成長しております!!


さて何が待つか今年度・・・
みなさんも”自分”というものを大切にしてがんばってね!!

そして満面の笑顔を咲かせましょう!!

今年度もみなさんに幸せの風と光が届きますように・・・

P.S
これからはしっかりブログ更新していきますよ!
[PR]
by ai-ak | 2007-04-01 22:57 | 今思ふ・・・

原因追求

誰にだっていい時と悪い時がある・・・

これは運というものなのかもしれない・・・

金は天下の回りモノというけれどこれも運次第・・・

余談はここまでにして・・・


うまくいかずに何かを変えないといけないとき・・・
変わらないといけないとき・・・
まずは自分が変わらなければならない・・・

自分自身を改善しなければならない・・・

改善のステップは・・・

1.現状調査
2.問題点の抽出
3.原因追求
4.改善の実施
以降2~4を繰り返す・・・


最近つくづく思う・・・

自分は最低だと・・・

それはもうわかりきったことだからよい・・・

だが最近最低に磨きがかかってきた・・・

これはやばい・・・

どうすべきか・・・

やっぱり自分が変わるしかない・・・

どんな小さなことでもいい・・・

でないと今の自分を正当化するようになる・・・

改善はしてもよいが悪善はすぐもとに戻さないといけない・・・
これは改善の基本・・・

今どんどん悪善している・・・
自分に自惚れて自惚れた自分を正当化して・・・

どっかで自分自身を過信している・・・

もう一度謙虚になろう・・・

『無知の知』

この言葉をしっていますか??

学生の時の倫理社会で習った・・・

人間は無知であることを知りなさい・・・
という意味らしい

自惚れるな!!過信するな!!

俺は一人では生きられない未熟者だ!!

偉そうにするな!!謙虚であれ!!
[PR]
by ai-ak | 2007-02-11 23:49 | 今思ふ・・・

今日の一番・・・

今日の夢はなんでしたか??
今日の朝ご飯はなんでしたか??
今日一番考えたのはどんなことですか??

今日一日を振り返って明日に備えよう・・・
[PR]
by ai-ak | 2007-01-11 22:59 | 今思ふ・・・
遅れながら

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうか・・・

お許しを・・・


去年は飲んで終わり今年は飲んで始まり・・・

こんな一年になったらいいな・・・


カウントダウンの花火もみたし護国神社へ初詣にもいったし・・・
誰かサンたちにはあわなかったけど・・・

初滑りもしてきたし・・・

忘新年会もたくさんしたし・・・

何回年忘れをし何回新年をよろこんだか・・・


今年の一徹は

真面目な大人になる!!

を目標にまずは見た目から・・・(笑)

つまらん男になりそうで恐いけど・・・


なんのせ去年で終わらせるはずだったこのブログも愛知にいることになったいま・・・
つづけていきたいと思います。どうかよろしく。

隣の部屋は空き・・・一人さみしい日々・・・会社に行けばため息しかでず・・・
たくさん出した年賀状も返さない奴連絡ないやつ多々あり・・・


まぁ~みなさんに今年も幸せあれ!!
[PR]
by ai-ak | 2007-01-08 20:29 | 今思ふ・・・

ふと思った・・・

うるさい目覚し時計が鳴り響く中一日が始まった・・・

朝ご飯を作り顔を洗い歯を磨いて家を出る・・・

消灯を確認し鍵を閉めようとしたときふと思った・・・


挨拶が無い・・・


おはよう・・・

いただきます・・・

ごちそうさまでした・・・

いってきます・・・

 
朝起きてから会社に行くまでに挨拶が無い・・・

一人暮らしをしたら忘れてしまうね・・・

挨拶・・・

聞いてくれる人・・・返してくれる人がいない・・・

でも朝無事に目を覚ませれる住まいがある・・・

食べるものがある・・・

ご飯が食べれた・・・

帰ってくる場所がある・・・


聞いてくれる人・・・

挨拶を返してくれる人・・・

人がいなくても感謝すべき事がある・・・

今日も生きていられる・・・

その事に感謝しよう・・・

挨拶をしよう!!!
[PR]
by ai-ak | 2006-11-08 23:41 | 今思ふ・・・

今後の俺・・・

最近自分に甘えていたんだと思う・・・

愚痴をこぼすのと甘えるのは別物・・・

最近自分に・・・友達に・・・家族に・・・甘えすぎ・・・

もっと強く生きよう・・・

甘えるな!!弱音を吐くな!!

病は気から・・・

とよく言うが何事も自分の気持ち次第!!

同情を買うな!!

もっと強く生きよう!!!

いつも笑っていよう!!

過去の事はもう話題にはしない・・・

自分の時間で少し振り返る程度に・・・

そして今から何が待つかわからないまだ見ぬ未知の世界を見つめていこう!!



心配してくれた友に感謝!!
みんなの優しさに甘えさせてもらって・・・
本当にありがとうね!!
[PR]
by ai-ak | 2006-11-05 20:09 | 今思ふ・・・

NEVER GIVE UP

あきらめるな・・・・

スラムダンクの安西先生いわく
『あきらめたらそこで試合終了ですよ!!』

その通りなんです。

あきらめたらいけないことなんて本人が一番よくわかっている・・・

あきらめたくないと本人が一番思っている・・・

ネバーギブアップの精神・・・


だが時としてギブアップしないといけないこともある・・・
あきらめないといけないこともある・・・
自分にはどうしようもできないこともある・・・
投げやりになりたいときもある・・・

人が一つの決断をするとき・・・

他人には計り知れないことがあり考えての決断・・・

分岐点にきて本当は右に行きたいが・・・左に行けば楽なのに・・・

分岐点でうろちょろする・・・

お店での衝動買いとはわけが違う・・・

今までの経緯・・・今後のこと・・・

自分にとって一番いいのは??


ギブアップするのには相当の決断と勇気が必要だろう・・・

成人になり社会人になれば今後の道を自分で決めていかなければならない・・・

周りの人の意見も聞きながらも決めるのは自分・・・


もし知人が一つの決断を下そうとしたとき・・・または下したとき・・・

俺はその人の決断を尊重する・・・
俺には計り知れない決断・・・

その決断を下したからといってお互いの関係がくずれるわけではない・・・
変形するかもしれないがくずれはしない・・・

何をするも決めるも自分次第・・・
自分の行動に責任をもてればどう決断しようがいいと思う・・・
それが自分にとってその時の最善の道だから・・・
決断を後悔する時がくるかもしれない・・・
それはそれで後悔すればいい・・・
自分は自分がその時ベストと思った決断をしたのだから・・・

ギブアップ・・・

時には必要だろう・・・
自分のためには必要なときもあるだろう・・・
仕事。恋愛。全てにおいて・・・
あきらめたくないがあきらめなくてはならない・・・


俺はあなたがいたから頑張れた・・・
あなたが頑張っていたから・・・
辛いのは俺だけじゃないと・・・

ありがとう。

俺はあと二ヶ月がんばります・・・
[PR]
by ai-ak | 2006-10-23 19:36 | 今思ふ・・・