一徹です!!とりあえず・・・


by ai-ak
カレンダー

<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

男の涙・・・

男の涙ってどう思いますか??
人間なんで男でも泣きます・・・

今日かなり久々に目から汗が溢れ出した・・・
こんな無様なことをブログに書くことはないと思うが・・・

自分は涙なんて出ないとおもってた・・・
感動してもなかないし葬儀でも泣いた事がない・・・

たぶん冷徹なんだろう・・・

今日泣いた・・・

理由は言えないが・・・

逃げ出したかった・・・

現実逃避したかった・・・

悔し涙なんだろう・・・

泣いた時・・・自分が人間なんだなと思った・・・
まだ泣けるじゃないか・・・
まだ涙があるじゃないか・・・

まだがんばれるじゃないか・・・

泣いた事・・・
これは紛れも無い事実・・・

簡単に泣くな!!男だろ!!
ふんばれ!!

女に弱いとこはみせるな!!
でもいざというときは女しか頼れなくなる・・・

これが男・・・(笑)

明日は笑ってふんばろう・・・
[PR]
by ai-ak | 2006-09-27 19:51 | 今日の一徹

・・・

今あなたに何がしてあげれるのかな・・・
いろいろ考えるけれどもわからない・・・
・・・
・・

[PR]
by ai-ak | 2006-09-26 22:04 | 今思ふ・・・

13215km

シルビアついに車検です!!
今回の車検はとうすかどうかスゴイ迷ったけどやはり大事な愛車・・・
俺がつぶす!!
もう誰にも渡さない!!
俺が最後のオーナーだ!!
そう決意し今夜シルビアを前オーナーのにーちゃんに渡す・・・

最近調子が思わしくない・・・
今日もエンジンのかかりが悪く・・・ついにはかからなくなった・・・
バッテリーが弱いのかな??
まだまだがんばってもらうつもり・・・

もっと大事にのろう・・・

今回の車検が最後になるだろう・・・

しっかり戻ってきてね!!!
[PR]
by ai-ak | 2006-09-25 21:28 | シルビア

ATUSHI

昨日・・・2006年9月23日・・・
同期のATUSHI(26)の結婚式だった!!
ATUSHIおめでとう!!!!!
幸せな家庭を築いてね!!!

一徹はいろいろな予定と愛知での秋季大会の抽選会のためいけなかった・・・
結婚式の二次会なんて出会いの宝庫・・・
もったいないことをした・・・(笑)

同期とはとてもいいもんだと思う・・・
今日まさひこから電話があった・・・
内容は
『はっしーからいろいろきいてるよ・・・』

はっしーのおしゃべりめ・・・(笑)

りっちゃんからもメールがきてた!!
来週からもがんばろうね!!という励ましのメール・・・

やっぱり気にかけてくれるのがすごいうれしい・・・
一緒に働いて辛い思いもしてお互いに鼓舞し合える・・・
一人だったら・・・
今の同期に出会わなかったら・・・
今一徹はここにいないだろう・・・
もうとっくに逃げ出しているだろう・・・

そんな同期の幸せを心から祈り祝福しよう!!!

そして明日からもがんばろう!!!
[PR]
by ai-ak | 2006-09-24 20:42 | 今日の一徹

うまいものめぐり

今日の仕事・・・

仕事1時間・・・
ボーっと1時間・・・
休憩1時間・・・
仕事1時間・・・
昼飯30分・・・
昼寝30分・・・
 アキから電話・・・グアム行ってくる・・・!!
仕事1時間・・・
ボーっと1時間・・・
休憩1時間・・・
仕事30分・・・
片付け30分・・・
退勤後いろいろなお付き合い・・・

まーアキからのわけわからぬ電話はさておいて・・・

今日の休憩中の話題はうまいものについて!!
・富山・・・ほたるいか、ブリ
・福井・・・越前ガニ
・三重・・・マンボー料理
・熊本・・・馬刺し
・山口・・・フグ
・長崎・・・セキサバ
・などなど・・・

あとは
・冷やし中華と冷麺の違い・・・
・名古屋のたこ焼きは醤油味・・・
・刈谷ハイウェイの豚マンがうまい!!
・などなど・・・

こーなったら全国うまいもんめぐりをするしかないね!!
あーよだれがでるわ!!

1991 9 19
[PR]
by ai-ak | 2006-09-19 21:38 | 仕事=TPS
今日は旗日・・・
敬老の日・・・
ト○タカレンダーは出勤・・・

朝起きる・・・いつもと変わらぬ平日だ・・・

小田がいる・・・旗日だ・・・

弁当を作る・・・いつもと変わらぬ平日だ・・・

朝の通勤路すいている・・・旗日だ・・・

通学中の女子高生がいない・・・旗日だ・・・

会社の休憩所・・・いつもと変わらぬ平日だ・・・

帰り道・・・旗日だ・・・

家に着いてから・・・いつもと変わらぬ平日だ・・・

敬老の日・・・いつもと変わらぬ平日だ・・・

おじいちゃん!!おばあちゃん!!
いつまでも元気でね!!!!

週末の出来事は小田が詳しく書くだろう・・・

明日は弟の誕生日・・・いつもと変わらぬ平日だ・・・
[PR]
by ai-ak | 2006-09-18 22:03 | 今日の一徹

すげー人!!

アドバイザーの係長Yさん・・・

俺は結構好き・・・

たしかに言葉使いは荒いし暴れるし気分屋だし・・・
一言で言えば
『ガキ』
俺がいうのもなんだが・・・(笑)

たしかに回りからの評判はよくはない・・・
何人かを精神的に病院おくりにさせる勢いだ・・・
ある詰め所ではYさんがくるといすに座って仕事していた10人ぐらいがみんな一瞬にして現場にでていくらしい・・・

でもYさんはとても仕事ができる!!
とにかくすごいんよ!!
どんな頭の回転してるかわからん!!
レベルが高すぎて理解に苦しむ・・・

『こんなんもわからんのか!!ばかだなー!!』

なんて罵声は日常茶飯事・・・
この前は
『お前むいてねーで富山かえって居酒屋の店員やれ!!』
って言われるしまつ・・・(笑)

もちろん笑いながら
『わかりやした!!食べにきてくださいね!!』
と言い返してやった!!!

TPSには物と情報の流れ図ってのがあるのね!!
製品がどのようにして入ってきてどのようにでていくかとその情報はどこからでて・・・
ってのを絵に表すの!!
一目見たらわけわからない暗号の地図だよ!

あと仕組み設計図!!
こりゃまたわけわからん図でさ・・・

この二つをしっかり理解できているのはアドバイザーの中でもYさんだけとか・・・


みんなは人間がなってないとかってゆーけど・・・

器用じゃないんだよ・・・(笑)

やっぱり世の中にはいろいろな人がいるね・・・

考え方一つで人の見方はかなり変わる・・・

人のいいとこすごいとこをどんどん探していこう・・・
[PR]
by ai-ak | 2006-09-14 21:05 | 仕事=TPS

1時間500円!!

今日仕事帰りにゴルフの打ちっぱなしにいってきた!!
二年ぶりかな??
今年の春先に富山の会社の工長さんにアイアンセットをもらいシルビアのトランクにしまいっぱなしだった・・・
ハッシーと福ちゃんと会社の割引のきくゴルフ場へ・・・
そこでは1時間500円で打ち放題!!!
最高!!

久々のスイングはすぐに腰にきた・・・(笑)
それでも打球があっちこっちいくので腹が立ち練習の虫に・・・

そこに・・・

登場したのです・・・
[PR]
by ai-ak | 2006-09-13 23:09 | 今日の一徹

東京タワー

東京タワー
  
  著者:リリー・フランキー


今更??
と思う人もいるでしょう・・・

はい!!今更です!!

何か??


まだ50ページも読んでないがその中で心に残り共感した一文・・・


『どれだけ仕事で成功するよりも、ちゃんとした家庭を持って、家族を幸せにすることの方が数段難しいのだ・・・』


親子よりも簡単になれる夫婦・・・
夫婦になり親子になる・・・
これが順番・・・
たまに夫婦にならず親子になることもあるが・・・

『夫婦』になり『家庭』を持ち、
『親子』になって『家族』をもつ・・・

つまり『家庭』というのは嫁さんのことであり『家族』というのは嫁さんと子供・・・
ということになるのかな??

愛した女性と結婚しその子供を授かる・・・

とてもうれしいこと!!
だが男として家族を幸せにするのはとても難しいのではないか・・・

一言で幸せといっても人それぞれの幸せがあるだろう・・・

自分の幸せ・・・
嫁の幸せ・・・
子供の幸せ・・・
みんなの幸せ・・・

全部の幸せを追求できてこその幸せだろう・・・

一徹は家族の幸せを追求したい・・・

その上で仕事による収入はかかせないもの・・・


一徹にとって仕事は家族を幸せにする道具にすぎない・・・

だからがんばる・・・それで成功がついてこれば儲けモノ!!

そんな感覚・・・


まずは嫁との運命の出会いを信じよう・・・(笑)
理想はやまとなでしこだね!!!(笑)

そして家庭を持ち、家族を持ち幸せになろう・・・
[PR]
by ai-ak | 2006-09-12 23:27 | 今思ふ・・・

・・・

このモヤモヤ感はなに・・・

月曜だってのに・・・

何かがおかしい・・・

俺の歯車かな・・・

何がおかしい??

考える・・・

出ない答え・・・


ならば自分はどうする??

このモヤモヤ感を脱するために・・・

どうする??

何が出来る??


回りに流されず自分らしいしくいよう・・・

しっかりとした生活をしよう・・・

妥協するな!!

自分に厳しく!!


そしてあしたも笑え!!!
[PR]
by ai-ak | 2006-09-11 23:16 | 今思ふ・・・