一徹です!!とりあえず・・・


by ai-ak
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

卒業発表

明日は富山から同じく愛知に留学している後輩二人の留学卒業発表会・・・

去年一徹が帰れないのがわかっていてした卒業発表会・・・

今も認定証の賞状が部屋に飾ってある☆

今日も二人の練習を見守ってアドバイスを送っていたが・・・

裏を返せば自分の発表にも同じ事がいえるのだな・・・と思っていた

今年こそは卒業!!

そのために明日は暖かい目で発表を見守ろうo(>ω<*)ノ

でも卒業できるのはうらやましい・・・(笑)
[PR]
by ai-ak | 2007-04-19 22:54 | 仕事=TPS

ピクニック

最近朝食はパン・・・

今日は昨夜作ったサンドイッチを食べた・・・
車の中で運転しながら・・・

最近朝食はパン・・・

車の中で運転しながら・・・


はぁ~・・・

ピクニックに行きたい・・・

壮大な原っぱで大の字になって寝転んで光合成して・・・

お弁当を食べる・・・


なんて夢見る今朝でした・・・
[PR]
by ai-ak | 2007-04-18 23:41 | 今日の一徹

朝は・・・

朝はやっぱり眠たい・・・

今日6時出勤予定だった一徹です

5時に目覚ましがなる・・・

眠い・・・

ボー・・・

眠い・・・

ボー・・・

この繰り返しで30分遅刻しました・・・(笑)

夜勤をやっている職長のところに行くと
『やっときたかー!!』
と言われ・・・
『寝坊でーす』
と答えたら
『やっぱ眠いよな・・・朝は・・・』

そーなんです!!
やっぱりどんなに早く寝ても・・・
朝の6時~7時はとても眠い時間なのです・・・

明日は通常出勤万歳!!
[PR]
by ai-ak | 2007-04-17 22:29 | 今日の一徹

おかしいなぁ~

最近うまくいかない・・・
どーも一徹です。

なにがうまくいかないってそれは出社時刻・・・

7時10分前に出ればだいたい50分くらいに会社の駐車場につく・・・

四月に入って7時に出るようにした・・・

なのに変わらない・・・

俺の10分どこいった??


その原因をついに見つけた!!

若葉マーク・・・俗に言う初心者マークをつけた車多数が出勤ラッシュに加わる・・・

自分の背中より大きい真新しいランドセルを担いで緊張した趣の子供多数・・


春だね~

なんか嬉しかったけど明日からはもっと早くでよう・・・


でも明日は仕事定時で上がって海英が待つ富山に帰るんだ(^□^)ノ"

うっしっしーハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆
[PR]
by ai-ak | 2007-04-11 22:48 | 小さな幸せ

桜舞い散る・・・

今日の愛知はいい天気・・・
風もどこか優しい感じでおいらを後押しする・・・

どーも一徹です。


晴天の中春風がやってきて桜吹雪を窓越しに見つめる今日・・・

花びらが窓に張り付く・・・

こりゃまた風情だね~・・・

なんて思う。

こりゃ年かな・・・(笑)

でもそんな暖かな気持ちの中生活するのは悪くはない・・・

そして仕事に集中しいい案が浮かぶのはやはり定時後の残業時間なのである・・・

桜が舞い散り緑の葉が顔を出すと自分が何もしていなくても時間は進んでいるんだな・・・

と思う。

明日も晴れたらいいのに・・・
[PR]
by ai-ak | 2007-04-09 22:44 | 今思ふ・・・

ビビリ

最近愛車のシルビアがやばい・・・

シフトチェンジにエンジンがビビル・・・

走行距離も138000キロ・・・

そろそろ・・・


来週富山帰るからアキヒサにみてもらおう・・・

はぁ~・・・

ため息がでる最近このごろ・・・

黄砂で汚くなったシルビアを見て・・・

ごめんね!!シルビア!!

明日洗車するよ!!
[PR]
by ai-ak | 2007-04-05 23:44 | シルビア

優勝!!

今日はセンバツ甲子園決勝・・・

そしてにぎわう詰め所・・・

そこではじまる賭け・・・

純粋な高校野球を賭けの対象にするとは何事だ!!

といわれるかもしれませんが・・・(笑)

一徹は常葉学園菊川に夕飯をかけました!!

初回・・・中盤と押され気味・・・

大垣日大に賭けたリーダーはノリノリ・・・

だが期は熟した・・・

八回に同点・・・そして逆転・・・そして勝利!!


こうして今日は晩御飯をごちになりました!!


常葉学園菊川のナインおめでとう!!
そしてありがと☆
[PR]
by ai-ak | 2007-04-03 22:03 | 仕事=TPS

センバツ

今年も桜満開の季節・・・
盛り上がる甲子園・・・

一徹がいる詰め所と呼ばれる作業場は食堂の一角にある・・・

11時になるとNHKのTVがつけられる・・・
去年まではNHKではなくいいともがながれたのに・・・(笑)

今日は準決勝・・・

愛知は野球が盛んな県で今日は東海地区の二校が勝った!!
愛知の高校が勝ったわけではないのに大盛り上がり・・・
仕事そっちのけ・・・


そして結局こう思う・・・

高校野球がしたいです・・・


金髪で試合に出た事もあった高校時代・・・
高野連から苦情がきたっけ・・・
懐かしい・・・

あの応援の中で野球がしたいと節に思う・・・

そんな思いを弟に託したいと思う・・・


そして定時の17時を回ってから一徹の仕事が始まるのです・・・(笑)

明日はどっちが勝つかな??
[PR]
by ai-ak | 2007-04-02 23:23 | Base Ball

エイプリルフール

みなさんごぶさたのおひさし鰤!!
訳あって更新をサボってたわけではありません・・・
ただ・・・なんとなく・・・
パソコンの電源を入れる習慣がなくなりつつありまして・・・
あしからず・・・

富山のみなさん地震大丈夫でしたか??
一昨日愛知でも地震がありました・・・


さて今日は四月一日です。
新しい粘土・・・間違えた・・・年度の年度の始まりです!!

一本道を迷い休憩しながらも歩むもの・・・
岐路に立たされていて自ら選択した新しい道を歩む者・・・
社会人三年目になり言い訳が苦しくなる者・・・

いろいろな人がいますが時間は進みます・・・進むんです・・・
誰が何をしていても・・・

昨年度はみなさん色々あったと思います。
嬉しかった事。悲しかった事。嫌な事。
でもそれは過去の事です。過去の思い出です。
それを生かして今年度をどう過ごすか・・・
どのように過ごしたいか・・・
目標を立ててみるといいと思います。


一徹家は弟が福井高校に入寮し実家は少し静かになりましたが
最近よくしゃべる(?)長男海瑛がすくすくと成長しております!!


さて何が待つか今年度・・・
みなさんも”自分”というものを大切にしてがんばってね!!

そして満面の笑顔を咲かせましょう!!

今年度もみなさんに幸せの風と光が届きますように・・・

P.S
これからはしっかりブログ更新していきますよ!
[PR]
by ai-ak | 2007-04-01 22:57 | 今思ふ・・・