一徹です!!とりあえず・・・


by ai-ak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビビリ

最近愛車のシルビアがやばい・・・

シフトチェンジにエンジンがビビル・・・

走行距離も138000キロ・・・

そろそろ・・・


来週富山帰るからアキヒサにみてもらおう・・・

はぁ~・・・

ため息がでる最近このごろ・・・

黄砂で汚くなったシルビアを見て・・・

ごめんね!!シルビア!!

明日洗車するよ!!
[PR]
# by ai-ak | 2007-04-05 23:44 | シルビア

優勝!!

今日はセンバツ甲子園決勝・・・

そしてにぎわう詰め所・・・

そこではじまる賭け・・・

純粋な高校野球を賭けの対象にするとは何事だ!!

といわれるかもしれませんが・・・(笑)

一徹は常葉学園菊川に夕飯をかけました!!

初回・・・中盤と押され気味・・・

大垣日大に賭けたリーダーはノリノリ・・・

だが期は熟した・・・

八回に同点・・・そして逆転・・・そして勝利!!


こうして今日は晩御飯をごちになりました!!


常葉学園菊川のナインおめでとう!!
そしてありがと☆
[PR]
# by ai-ak | 2007-04-03 22:03 | 仕事=TPS

センバツ

今年も桜満開の季節・・・
盛り上がる甲子園・・・

一徹がいる詰め所と呼ばれる作業場は食堂の一角にある・・・

11時になるとNHKのTVがつけられる・・・
去年まではNHKではなくいいともがながれたのに・・・(笑)

今日は準決勝・・・

愛知は野球が盛んな県で今日は東海地区の二校が勝った!!
愛知の高校が勝ったわけではないのに大盛り上がり・・・
仕事そっちのけ・・・


そして結局こう思う・・・

高校野球がしたいです・・・


金髪で試合に出た事もあった高校時代・・・
高野連から苦情がきたっけ・・・
懐かしい・・・

あの応援の中で野球がしたいと節に思う・・・

そんな思いを弟に託したいと思う・・・


そして定時の17時を回ってから一徹の仕事が始まるのです・・・(笑)

明日はどっちが勝つかな??
[PR]
# by ai-ak | 2007-04-02 23:23 | Base Ball

エイプリルフール

みなさんごぶさたのおひさし鰤!!
訳あって更新をサボってたわけではありません・・・
ただ・・・なんとなく・・・
パソコンの電源を入れる習慣がなくなりつつありまして・・・
あしからず・・・

富山のみなさん地震大丈夫でしたか??
一昨日愛知でも地震がありました・・・


さて今日は四月一日です。
新しい粘土・・・間違えた・・・年度の年度の始まりです!!

一本道を迷い休憩しながらも歩むもの・・・
岐路に立たされていて自ら選択した新しい道を歩む者・・・
社会人三年目になり言い訳が苦しくなる者・・・

いろいろな人がいますが時間は進みます・・・進むんです・・・
誰が何をしていても・・・

昨年度はみなさん色々あったと思います。
嬉しかった事。悲しかった事。嫌な事。
でもそれは過去の事です。過去の思い出です。
それを生かして今年度をどう過ごすか・・・
どのように過ごしたいか・・・
目標を立ててみるといいと思います。


一徹家は弟が福井高校に入寮し実家は少し静かになりましたが
最近よくしゃべる(?)長男海瑛がすくすくと成長しております!!


さて何が待つか今年度・・・
みなさんも”自分”というものを大切にしてがんばってね!!

そして満面の笑顔を咲かせましょう!!

今年度もみなさんに幸せの風と光が届きますように・・・

P.S
これからはしっかりブログ更新していきますよ!
[PR]
# by ai-ak | 2007-04-01 22:57 | 今思ふ・・・

一通の手紙・・・

最近5時起き・・・
6時半出勤・・・
昼はよだれをたらして死んだように寝る・・・
そんな毎日・・・

働くとは大変ですよ・・・

嵐のバレンタインがすぎたそんな中一通の手紙が届いた・・・

そこには自分を見直すきっかけが書かれていた・・・

自分では気付かない自分・・・

回りからみた自分・・・

少しづつ成長したいと思います。


大人の階段の~ぼる~♪
俺はまだ~未熟者・・・
[PR]
# by ai-ak | 2007-02-15 23:43 | 小さな幸せ

原因追求

誰にだっていい時と悪い時がある・・・

これは運というものなのかもしれない・・・

金は天下の回りモノというけれどこれも運次第・・・

余談はここまでにして・・・


うまくいかずに何かを変えないといけないとき・・・
変わらないといけないとき・・・
まずは自分が変わらなければならない・・・

自分自身を改善しなければならない・・・

改善のステップは・・・

1.現状調査
2.問題点の抽出
3.原因追求
4.改善の実施
以降2~4を繰り返す・・・


最近つくづく思う・・・

自分は最低だと・・・

それはもうわかりきったことだからよい・・・

だが最近最低に磨きがかかってきた・・・

これはやばい・・・

どうすべきか・・・

やっぱり自分が変わるしかない・・・

どんな小さなことでもいい・・・

でないと今の自分を正当化するようになる・・・

改善はしてもよいが悪善はすぐもとに戻さないといけない・・・
これは改善の基本・・・

今どんどん悪善している・・・
自分に自惚れて自惚れた自分を正当化して・・・

どっかで自分自身を過信している・・・

もう一度謙虚になろう・・・

『無知の知』

この言葉をしっていますか??

学生の時の倫理社会で習った・・・

人間は無知であることを知りなさい・・・
という意味らしい

自惚れるな!!過信するな!!

俺は一人では生きられない未熟者だ!!

偉そうにするな!!謙虚であれ!!
[PR]
# by ai-ak | 2007-02-11 23:49 | 今思ふ・・・

炭水化物

今日から朝ご飯以外の炭水化物を禁止します!!!

ただし友人との遊び場では無関係!!


なぜか今日会社で同じ富山から出向できている同期の後輩竜二が言い出した・・・


昼飯を目前に炭水化物禁止令・・・

目標はダイエット・・・

別にそんな太ってないのにな・・・

なぜか付き合わされた・・・

すごいノリだった・・・

今日の昼はマーボーナスに味噌汁、サラダ・・・

夜は納豆に煮物・・・


こんな生活を続けたら体重は何キロになるのやら・・・

ただいま61キロ・・・
[PR]
# by ai-ak | 2007-02-05 23:32 | 今日の一徹

見てしまった片鱗・・・

まっかなおっはなっの~・・・

んちゃ!!愛知に帰ってきた一徹です


またまた富山に帰ってました・・・

あっ!!

おっじゃが福井高校に合格しました!!ので報告します・・・

なんやら平日14時から野球するんやとー・・・

授業ってあるんかね・・・授業=野球かねー・・・


とここまでは余談で・・・


一徹はついに片鱗をみてしまった・・・

甥っ子海瑛のやんちゃぶりを・・・


それは土曜日朝の4時ごろ・・・

3時に母乳を飲んでいた海瑛を寝かしつけようとだっこしていたときのこと・・・

なかなか寝ない・・・

寝ない・・・

しまいには泣く・・・

新聞配達がくるころ一徹は海瑛をだっこしていた・・・

やっと眠たくなったようで目をつぶっていく・・・

内心安心していた俺の目に衝撃の映像が・・・

目をつぶっていた海瑛の目が少し開き俺をみて・・・

ニヤッ・・・

・・・
・・


口元で・・・

ニヤッ・・・

・・・
・・


正直こんにゃろー!!!!

と思いました・・・


おかげで寝不足です・・・


大器の片鱗を見た気がしました・・・
[PR]
# by ai-ak | 2007-02-04 22:30 | My family

運命の日・・・

運命の合格発表・・・

なぜか自分もドキドキ・・・

弟のことなのに・・・

昼に母親にメール・・・

仕事終わりにメール・・・

そして電話・・・


結果は明日に持ち越し・・・

チャンチャン・・・


どうやら合格通知は高校から中学に郵送されるらしいのです・・・

だから今日中の発表はなし・・・

チャンチャン・・・


はー・・・
明日か・・・

明日か・・・
[PR]
# by ai-ak | 2007-01-30 21:06 | My family

ハーモニカ

最近金、土とパソコンを使わない事が多い・・・

だから日曜のこの時間がなぜか楽しみ・・・

たまったみんなのブログを読むのが楽しみ・・・

コメントをするかしないかは別としてね!!

みんなのブログをよんで笑って共感して・・・

そして今週もがんばろうと思う・・・


今週は弟が高校入試合格していればお祝いしに帰ろうと思う・・・

運命の結果は二日後・・・
[PR]
# by ai-ak | 2007-01-28 22:46 | 今日の一徹