一徹です!!とりあえず・・・


by ai-ak
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プレゼント

ちょっと!!ちょっとちょっ!!!

はいはい・・・

おじさんになった一徹です。
みなさんお疲れさまです。

甥っ子『海瑛』が生まれて一ヶ月がたちましたがお祝いがまだなんですよね・・・・

何あげればいいのですかねー・・・

最近悩んでます・・・


誰か教えてよ・・・

どんなものがいいかね・・・

形に残るものがいいよね・・・


また悩みが増えた・・・

最近前髪が少ないような気がする・・・


さぁ~何をプレゼントしようか??
[PR]
# by ai-ak | 2007-01-25 23:09 | My family
どーも・・・

今日かちょーにこってり??しぼられた??一徹です・・・

まーご指導してもらったとゆーときましょう・・・


かっちょーに作っている資料の書き方についてチェックを受けた・・・(勝手に見られただけだが・・・)

課:『お前この書き方はこれでいいのか??ほかの言い回しとちがうじゃねーか!!』

徹:『これは注意書きで説明してありますので・・・』

課:『お前俺に口答えするのか??なら俺もそれなりの対応をとらせてもらう!!』

徹:『??』

・・・
・・


それから30分近くのご指導・・・

徹:『ありがとうございました。』


かっちょーの言いたいことはわかります・・・
でも今はまだ言い回しの統一まで至っていないのです・・・
手直ししてはトライしてまた直して・・・
の繰り返し・・・

立派な資料になるにはまだまだの道のり・・・

好き勝手な事を言うのが上の仕事・・・

決して間違ってはいなければむしろ大正解のことなのだが・・・

まだ・・・ね・・・


でも俺はかっちょーのこと結構好きです!!
頑固だけど・・・(笑)

でもいきなりの

『口答えか!!』

には

『えっ??』

と思った・・・

意見と口答え・・・

相手の取り方一つで変わるみたいです・・・・

まー言い方もあると思いますが・・・


はぁ~・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||
[PR]
# by ai-ak | 2007-01-24 22:23 | 仕事=TPS

あれ・・・

あれ・・・

忘れた・・・

今日会社でふと思いついてブログに書こうと決めていた事・・・

あれ・・・

ほんまに忘れたぞ・・・


あー・・・・そーか・・・・

歳をとったんだな・・・

もうそんな年齢か・・・・

あーあーあー・・・


こんなことを書いていると今日書きたかったのが物忘れが激しい一徹についてだったかな??

とまで思えてきた・・・


まー満足!!さー寝よう・・・
[PR]
# by ai-ak | 2007-01-23 23:26 | 今日の一徹
愛知に帰ってきてしまいました・・・

ごぶさたの一徹です・・・


富山に帰郷し愛知にもどる・・・

部屋にはいった瞬間に

『もどってきてしまった・・・』

と思う・・・


それだけ実家の居心地がいい。


今回の帰郷では初づくし!!

甥っ子と

初風呂入り!!

初寝!!

たった二つでづくしではなかったね・・・(笑)
 
初めて夜一緒に寝たのさ・・・

寝たのはいいがやっぱり寝れないのさ・・・

寝返り打ってつぶしそうとか布団を剥ぎ取ってしまいそうとか・・・

泣いているのに起きれないとか・・・

とゆーことで寝不足・・・でもうれしい寝不足!!


そんな甥っ子をおいて愛知にもどってきました・・・

海瑛よ・・・

おじさんがんばるからね!!


さぁー一週間頑張ろうv(^^)v
[PR]
# by ai-ak | 2007-01-21 22:09 | My family

復活・・・

やばい・・・

仕事中の睡魔との戦いが復活してしまった・・・

最近はパソコンとマンツー・・・

眠いッたらありゃせんわ・・・


現場でダイカストマシンをみていても眠い・・・


そして今日仕事から帰ってきてコタツに入ると寝てしまった・・・

別に夜更かしはしてないのよ??

疲れがたまってるのかな??

そんなに働いてないんだけどね・・・


明日は甥っ子に会いたくて定時で上がり富山に向かいまーす★
[PR]
# by ai-ak | 2007-01-19 00:03 | 今日の一徹

アイシンシーホース

今日食堂にアイシンシーホースの選手がやってきた・・・

にぎわう食堂・・・

でかい黒人の壁・・・

威圧感抜群・・・


どうやら天皇杯準優勝の報告と応援ありがとう会らしい・・・


にしてもでかかった・・・

ごつかった・・・

その中にいた小さな日本人・・・

柏木選手・・・


なぜかすごく小さくみえた・・・

すごい選手なのに・・・


でも恥ずかしいのと威圧感におびえてサインももらわず写真もとらず・・・

しかしいい体験をした・・・
[PR]
# by ai-ak | 2007-01-17 23:57 | 仕事=TPS

なぜか・・・

なぜか毎日ポストを覗いてしまう・・・

今日も覗いた・・・

何もはいっていない・・・

あたりまえだ・・・

一人暮らしの家にそんなにたくさんの郵便物が届くわけが無い・・・

でもなぜか毎日覗く・・・

家の階段の下にあるポストを・・・

遠回りになるけど覗く・・・

そんな毎日だ・・・
[PR]
# by ai-ak | 2007-01-15 22:44 | 今日の一徹

初週末・・・

新年になり・・・
社会人生活に戻り始めての週末・・・
学生生活に戻り始めての週末・・・

今週一週間はどのような日々でしたか??

一徹は今月から仕事がかわりました・・・

車のエンジン部品をアルミでつくるダイカストマシン・・・

製品を変える段替えに5時間かかります・・・

我が社は昨年からS1/2活動をしています。

S1/2活動とは全てを今の1/2を目指そうということらしいです。

Sが何を表しているのかはわからないが・・・(笑)

その活動で段替え時間のスピードを1/2にするとうい仕事です。


レクサスのミッションケースを作っているのは3360tのダイカストマシン・・・

迫力は富山のダイカストマシンに比べものになりません・・・

値段は億らしいです・・・


まー段替え時間を1/2にするのですから二時間半の短縮・・・

入社してダイカストにたずさわっていなかったのでまったくわかりません・・・

ですがこの一週間でだいぶわかりました。

月の頭の一週間が一ヶ月を過ごす上で一番大事だと思います。

みなさんはいかがですか??
[PR]
# by ai-ak | 2007-01-12 23:07 | 仕事=TPS

今日の一番・・・

今日の夢はなんでしたか??
今日の朝ご飯はなんでしたか??
今日一番考えたのはどんなことですか??

今日一日を振り返って明日に備えよう・・・
[PR]
# by ai-ak | 2007-01-11 22:59 | 今思ふ・・・

冬の日本海・・・

今日・・・ってか今現在テレビで冬の日本海の旅をしている番組がある・・・

さっき富山をやっていた・・・

あの丸山弁護士がでていた・・・

今は石川、福井をセ・リーグ優勝監督落合夫婦が旅している・・・


ブリにカニに・・・


こんなのみてたら食べたくなるやんか!!

地元にいてもめったに食べれないのに・・・

俺もこんな旅してみたい・・・

いつかしてやる!!


あっ・・・

加賀友禅の着物・・・・1千万相当の着物を購入している・・・

すげーなぁ~
[PR]
# by ai-ak | 2007-01-10 21:14 | 今日の一徹