人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一徹です!!とりあえず・・・


by ai-ak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お盆日記ぱーと3

BBQから帰ってきた一徹は爆睡・・・
だって14日は朝3時起きの3時半一徹家出発の兵庫県西宮行き・・・
もちろん熱闘甲子園観戦!!
近県の金沢高校と強豪の智弁和歌山高校の試合が目的!!

ETC割引を適用させるため三時半出発と同時に運転手の一徹を除いてみな爆睡・・・(笑)
バックミュージックが流れるクルーガーを一人で走らせ西宮へ向かう・・・
さみしい・・・北陸道・・京滋バイパス・・・一人で運転五時間・・・

まーなんとか甲子園に到着!!
甲子園のまわりはかなりの人ごみ!!
熱狂の高校野球ファンが大勢!!!
八年ぶりに訪れた甲子園・・・
相変わらずスゴイ迫力と蔦・・・
伝統を感じさせる・・・

試合開始前からすごい盛り上がりのアルプススタンド・・・
綺麗な黒土のダイヤモンドに定位置だけが色あせた綺麗な天然芝・・・
バックスクリーンはマンガに出てくるとーりでかなり広いファールゾーン!!
中学時代まで憧れた甲子園・・・
今でも夢の甲子園・・・
そんな甲子園でプレーをする年下を羨ましく思い・・・
これから甲子園でプレーできる可能性を秘める弟を羨ましく思い・・・
今の自分を見つめなおす・・・

試合が始まる・・・
結果なんて俺にとっちゃどうでもいい・・・
ただ甲子園でプレーしている球児の全力プレーと悔し涙が見れたから・・・
涙が出そうになった・・・

これをみて弟は何を思い何を感じたのだろう・・・
余談ですがそんな弟は明日遊学館の体験入学をしにいくらしい・・・
野球道具一式もって・・・(笑)

しかし甲子園は暑かった・・・
プレーは熱かったが暑かった・・・かなり!!
ハーパン焼けした・・・
膝から下が真っ赤!!
熱湯甲子園やわ!!

そんなこんなで甲子園を後にしクルーガーは名神高速を走り新潟を目指す!!
北陸道を戻っては面白くないと中央道・長野道・上信越道を通り新潟を目指す!

名神はもちろん大渋滞・・・
SAエリアのガソスタも大渋滞・・・
だって安いんだもの!!
レギュラー138円/リッターよ!!

そんな渋滞の中車内はちょっとしたカーシアターに・・・
DVDでハウルの動く城を鑑賞・・・
もちろん俺運転・・・
スピーカーから凄まじい効果音・・・だけ・・・
こりゃまたさみしい・・・

終わればまた寝る・・・
なんじゃそりゃ!!(笑)と一人のり突っ込み・・・

これをみかねた親父が運転を代わってくれた!!ウレシー!!
後部座席で爆睡・・・Zzz

起きれば愛知県!!
見慣れた町並み!!
一徹家の会話は今夜の宿・・・

姉の一言・・・
『一徹の家でいいねか!!』
『・・・』

はい決定・・・

ワンルームで五人雑魚寝は・・・と思ったら無償に居心地がいいではないか!!
家族の会話がハズムハズム!!狭い部屋だからこその会話だった・・・

隣のせっかく彼女が来てたハッシーごめんね・・・(笑)

疲れたせいと明日も3時半一徹家アパート出発ということで23時には就寝・・・

明日は明日の風が吹く・・・

で眠りについたのでありました・・・

家族五人で一つの部屋・・・
これはとてつもなくよき思い出です!!

改めて家族仲良し万歳でした(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

つづく・・・
by ai-ak | 2006-08-22 22:36 | 今日の一徹