人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一徹です!!とりあえず・・・


by ai-ak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京タワー

東京タワー
  
  著者:リリー・フランキー


今更??
と思う人もいるでしょう・・・

はい!!今更です!!

何か??


まだ50ページも読んでないがその中で心に残り共感した一文・・・


『どれだけ仕事で成功するよりも、ちゃんとした家庭を持って、家族を幸せにすることの方が数段難しいのだ・・・』


親子よりも簡単になれる夫婦・・・
夫婦になり親子になる・・・
これが順番・・・
たまに夫婦にならず親子になることもあるが・・・

『夫婦』になり『家庭』を持ち、
『親子』になって『家族』をもつ・・・

つまり『家庭』というのは嫁さんのことであり『家族』というのは嫁さんと子供・・・
ということになるのかな??

愛した女性と結婚しその子供を授かる・・・

とてもうれしいこと!!
だが男として家族を幸せにするのはとても難しいのではないか・・・

一言で幸せといっても人それぞれの幸せがあるだろう・・・

自分の幸せ・・・
嫁の幸せ・・・
子供の幸せ・・・
みんなの幸せ・・・

全部の幸せを追求できてこその幸せだろう・・・

一徹は家族の幸せを追求したい・・・

その上で仕事による収入はかかせないもの・・・


一徹にとって仕事は家族を幸せにする道具にすぎない・・・

だからがんばる・・・それで成功がついてこれば儲けモノ!!

そんな感覚・・・


まずは嫁との運命の出会いを信じよう・・・(笑)
理想はやまとなでしこだね!!!(笑)

そして家庭を持ち、家族を持ち幸せになろう・・・
by ai-ak | 2006-09-12 23:27 | 今思ふ・・・