人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一徹です!!とりあえず・・・


by ai-ak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初週末・・・

新年になり・・・
社会人生活に戻り始めての週末・・・
学生生活に戻り始めての週末・・・

今週一週間はどのような日々でしたか??

一徹は今月から仕事がかわりました・・・

車のエンジン部品をアルミでつくるダイカストマシン・・・

製品を変える段替えに5時間かかります・・・

我が社は昨年からS1/2活動をしています。

S1/2活動とは全てを今の1/2を目指そうということらしいです。

Sが何を表しているのかはわからないが・・・(笑)

その活動で段替え時間のスピードを1/2にするとうい仕事です。


レクサスのミッションケースを作っているのは3360tのダイカストマシン・・・

迫力は富山のダイカストマシンに比べものになりません・・・

値段は億らしいです・・・


まー段替え時間を1/2にするのですから二時間半の短縮・・・

入社してダイカストにたずさわっていなかったのでまったくわかりません・・・

ですがこの一週間でだいぶわかりました。

月の頭の一週間が一ヶ月を過ごす上で一番大事だと思います。

みなさんはいかがですか??
by ai-ak | 2007-01-12 23:07 | 仕事=TPS